<大雪><旧正月>電力不足で寂しく…、上海名物の夜景ライトアップが中止に

Record China    2008年2月7日(木) 12時32分

拡大

大雪の影響で中国の一部地域では停電が発生するなど、依然として深刻な電力不足が続いている。2008年2月6日、上海市当局は電力節約のため旧正月期間も夜間のライトアップを停止すると発表。

(1 / 3 枚)

大雪の影響で中国の一部地域では停電が発生するなど、依然として深刻な電力不足が続いている。2008年2月6日、上海市都市景観衛生保護局は電力節約のために旧正月期間も夜間のライトアップを停止すると発表した。東方早報が伝えた。

その他の写真

上海市といえば、観光の目玉は美しくライトアップされた外灘(バンド)の夜景。さらに旧正月ともなれば赤い提灯などさまざまなライトアップが見物となる。しかし、100年に一度の大災害とも呼ばれている今回の大雪で電力不足が深刻化、上海市では夜景のライトアップや広告のネオン看板の停止を実施していた。

当初の予定では旧正月期間には時間を短縮した上でライトアップを実施する予定だったが、市民から旧正月期間も電力節約策を実施するべきとの意見が相次いだ。市政府は検討の結果、市民の声を聞き入れ、ライトアップの停止継続を決定したという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携