ハードル界のスター・劉翔の新旧嫁バトルが話題!「整形」「愛人」悪口ズラリ―中国

Record China    2016年11月3日(木) 11時40分

拡大

2日、元陸上男子ハードル選手の劉翔の新旧嫁バトルが大きな話題になっている。写真は劉翔と葛天。

(1 / 2 枚)

2016年11月2日、「アジアの昇り龍」こと元陸上男子ハードル選手の劉翔(リウ・シアン)の新旧嫁バトルが大きな話題になっている。新浪が伝えた。

その他の写真

中国が世界に誇るスター選手だった劉翔は、アテネ五輪で金メダルを獲得したのち、北京およびロンドン五輪での悲劇の連続棄権でもよく知られる。2014年9月、当時無名だったタレントの葛天(グォ・ティエン)と電撃入籍したが、結婚直後から不仲のうわさが絶えず、翌年6月にはスピード離婚。今年1月、元棒高跳び選手の呉莎(ウー・シャー) との交際を発表し、9月にはすでに入籍していることを明らかに。なお、呉莎とは葛天と結婚する以前にも交際が報じられていた。

葛天と呉莎、劉翔の元妻と現妻の間で勃発したバトルが大きな話題だ。事の発端となったのは、あるネットユーザーが葛天の中国版ツイッターで、呉莎をけなす内容のコメントをつけたところ、葛天が賛同するかのような返事をしたことによる。その後、呉莎は自身の中国版ツイッターに怒りを含んだ言葉を投稿。「私は整形したことも、男に囲われたことも、人をだまして結婚したこともない」と、激しい口調で書かれたこの言葉について、ネットユーザーの間では「葛天に向けたものに間違いない」と指摘されている。

このバトルに葛天の関係者も参入し、今月1日には元恋人と称する男性が、葛天の実家は裕福なため「囲われる必要がない」と長文を投稿。終わらない新旧嫁バトルに、ネット上では「劉翔はどう思っているのだろう」と大きな関心が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携