Record China

ヘッドライン:

【動画】韓国ネット激怒!カナダ警察、孫が泣き叫ぶ前で韓国人老夫婦を“暴力的に連行”

配信日時:2016年11月2日(水) 13時10分
拡大
1日、カナダで現地警察が80代の韓国人夫婦を暴力的に連行する映像が公開され、物議を醸している。

2016年11月1日、カナダで現地警察が80代の韓国人夫婦を暴力的に連行する映像が公開され、物議を醸している。

映像には、夫婦の孫とみられる少女が見守る中、警察が階段で強制的に男性の足をつかみ、引きずり降ろす様子が映っている。さらに、少女が警察官に手首をつかまれる女性に抱きつき、「やめて!」と叫ぶが、警察は気にすることなく連行を続ける。そこに韓国人とみられる人々が集まり、警察の行動をとがめると、警察は連行を止め、「今日、病院に行ってきた。足が痛い」と言う女性の話を聞き始めた。その後、女性は階段に座ったまま、ゆっくりと自ら階段を降りてきた。

現地メディアによると、連邦警察は先月27日(現地時間)、バンクーバー近くの都市コキットラムの住宅で賃借人同士のトラブルが発生したとの通報を受け、現場に出動した。警察はトラブルの当事者である80代の韓国人夫婦に現場を離れるよう求めたが、夫婦が拒否したため、強制的に連行したという。

映像が公開され、ネット上などで批判の声が高まると、連邦検察は警察を相手に、連行の経緯などについて調査を開始した。韓国人夫婦はショックを受けて病院に入院したが、現在は退院しているという。

この映像を見た韓国のネットユーザーからは、「本当に腹立たしい」「カナダも人種差別がひどいようだ」「夫婦が何をしたというの?人として絶対に許されない行動」「韓国人を甘く見ている。大使館はカナダ政府に抗議するべき」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/堂本

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国経済にトリプルパンチ!生産・消費・投資が軒並み下落=韓国ネット「楽しく買い物する気になんてなれない」「朴大統領の国がついに崩れ始めた…」

1日、韓国メディアによると、韓国の9月の消費指標が急激に悪化した。生産・投資も8月に比べて後退し、景気下降に対する懸念が高まっている。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウル。

Record China
2016年11月2日 9時10分
続きを読む

世界を洗脳中のピコ太郎、韓国では「第2の江南スタイル」と注目もネット評はいまひとつ「比較にすらならない」「笑いどころが分からない」

31日、世界で話題を集めるピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」について、韓国・YTNは「第2の『江南スタイル』と呼ばれるほどの旋風を巻き起こしている曲」と伝えた。資料写真。

Record China
2016年11月2日 7時30分
続きを読む

韓国でも盛り上がるハロウィーン、その見苦しい実態にネットは「これが本当の犬や豚たち」「国が滅びるかどうかの大変な時なのに…」

31日、近年日本同様に盛り上がりをみせる韓国・ソウルのハロウィーンの今年の賑わいについて、韓国・MBCは「無秩序で見苦しい様子」だったと伝えた。写真はハロウィーンシーズンのソウル・梨泰院。

Record China
2016年11月1日 13時30分
続きを読む

ランキング