Record China

ヘッドライン:

韓国、国政介入疑惑の朴大統領親友を皮肉るスマホアプリが5000ダウンロード突破―中国メディア

配信日時:2016年11月1日(火) 19時20分
拡大
31日、韓国でこのほど、朴槿恵大統領の親友、崔順実氏による国政介入疑惑を皮肉る内容のスマートフォンアプリが登場し、話題となっている。資料写真。

2016年10月31日、韓国でこのほど、朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)氏による国政介入疑惑を皮肉る内容のスマートフォンアプリが登場し、話題となっている。国際在線が伝えた。

韓国紙・中央日報がIT業界関係者の話として伝えたもので、これまでに韓国のAndroidアプリストアで三つ確認されているという。

その一つ、「ComeBack!Sunsiri!」というタイトルのゲームは、馬にまたがった崔氏が水門などの障害物を飛び越えるという内容で、すでに5000ダウンロードを突破しているという。乗馬選手だった崔氏の娘が大学に裏口入学した疑惑が浮上していることを皮肉ったものだとの見方が出ている。(翻訳・編集/柳川)

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

朴大統領の親友女性に「5人のお抱えホスト」が存在=暴露報道に韓国ネット「とうとう“喜び組”まで…」「事件のストレスで病気になりそう」

30日、韓国の朴槿恵大統領の古くからの友人で、国家機密流出問題の渦中にある女性・崔順実氏をめぐり、崔氏“お抱え”のホストチームが存在したとの報道がJTBCテレビから飛び出した。資料写真。

Record China
2016年11月1日 8時10分
続きを読む

韓国・朴大統領の実弟、姉のスキャンダルに恥じ入り引きこもりか=韓国ネット「恥を感じただけでも偉い」「お姉さんを止めるべきだったよ」

30日、韓国・国民日報は、韓国の朴槿恵大統領が私人である友人・崔順実氏に国家の機密文書などを渡していた問題を受け、朴大統領の実弟・朴志晩氏が家に引きこもり、メディアとの接触を避けていると報じた。写真は韓国大統領府。

Record China
2016年11月1日 1時40分
続きを読む

ランキング