Record China

ヘッドライン:

朴大統領の親友女性に「5人のお抱えホスト」が存在=暴露報道に韓国ネット「とうとう“喜び組”まで…」「事件のストレスで病気になりそう」

配信日時:2016年11月1日(火) 8時10分
拡大
30日、韓国の朴槿恵大統領の古くからの友人で、国家機密流出問題の渦中にある女性・崔順実氏をめぐり、崔氏“お抱え”のホストチームが存在したとの報道がJTBCテレビから飛び出した。資料写真。

2016年10月30日、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領の古くからの友人で、国家機密流出問題の渦中にある女性・崔順実(チェ・スンシル)氏をめぐり、崔氏“お抱え”のホストチームが存在したとの報道がJTBCテレビから飛び出した。

過去に韓国代表として金メダルを獲得し、崔氏一家とは15年来の付き合いというA氏は放送の中で、「崔氏がホストクラブに通うのではなく、いつでもどこでも呼べば出張してくる5人の男性ホストがいた」と証言した。A氏によると、崔氏が呼ぶホスト5人は「固定メンバー」で、A氏も飲み会の席でホストらの姿を直接目撃したことがあった。崔氏が男性らと会うのは主にソウル・江南地区にあるカラオケ店で、1回の飲食代は400万〜500万ウォン(約37万〜46万円)に上っていたという。また、崔氏は普段から数台の携帯電話を持ち、それぞれ通話する相手が決まっていたそうだ。

さらにA氏は朴大統領と崔氏との関係について、崔氏が「VIP(朴大統領を指す)が外国に行ってもいちいち(私に)聞いてくる」とぼやき大統領からの質問を「うるさがっていた」と証言した。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「崔順実の専任ホストが5人だとしたら、朴槿恵には何人いるんだ?いやはやひどい話だよ」

「国の重要な事件だから知らんぷりもできないし、ストレスで病気になりそう」

「鳥肌ものだ。朴槿恵も必ず捜査すべき」

「どんどんすごいことになっている。こっちが恥ずかしいよ」

「とうとう“喜び組”まで出てきたか」

「おばさん、人生を実に楽しんでるね」

「下品中の下品。汚らわしい」

「順実は北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)よりひどいな」

「朴槿恵はこんな女とこそこそどんな話をしてたんだろう」

「B級ドラマでも我慢ならずにチャンネルを替えたくなるほどのシナリオだな」

「文句を言わずにいようと思っていたけど、これはさすがに…吐きそう」(翻訳・編集/吉金

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

朴大統領の機密文書流出、産経前ソウル支局長が衝撃の事実を暴露=韓国ネット「今は日本人の方が信じられる」「朴大統領の弱点が暴露されてしまった」

27日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領が民間人女性に大統領府の内部資料を渡していた問題について、14年に韓国で起きた旅客船セウォル号惨事直後に朴大統領の密会説を報じ名誉毀損で起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が口を開いた。資料写真。

Record China
2016年10月28日 11時30分
続きを読む

朴政権「陰の実力者」の傍若無人ぶり、行きつけ銭湯のあかすり師が証言=韓国ネット「ナッツ姫よりひどい」「朴大統領だって似たようなもののはず」

27日、韓国の朴槿恵大統領の演説草稿など国家機密に関する文書を受け取り、大統領府の人事にも介入していたとされる朴政権の「陰の実力者」崔順実氏をめぐり、その傍若無人ぶりを示す証言が次々と飛び出している。資料写真。

Record China
2016年10月28日 0時20分
続きを読む

朴大統領の“友人”が初告白「国家機密とは知らなかった」「死にたい」とも=韓国ネット「絶対に死なせては駄目」「国民に土下座して真実を明かせ」

27日、韓国の朴槿恵大統領の演説草稿など、国家の重要機密情報を事前に入手していたことが発覚した朴大統領の友人・崔順実氏が、一連の問題を受けた大統領による謝罪会見後初めて韓国メディアのインタビューに答えた。写真は韓国の国会議事堂。

Record China
2016年10月27日 12時50分
続きを読む

韓国大統領府、前代未聞の不祥事よそにインスタ開設で炎上=韓国ネット「無能ぶりが表れてるよ」「洗脳されてるとしか思えない」

25日、韓国の朴槿恵大統領が友人に国家機密を渡していた事実を認め謝罪し韓国社会に衝撃が走る中、大統領府がインスタグラムの公式アカウントを開設し批判を浴びている。写真は韓国大統領府。

Record China
2016年10月26日 16時20分
続きを読む

韓国大統領府近くに謎のギロチンが登場、国民の怒り表明か=韓国ネット「マリー・パクトワネット…」「これを見ただけでも気分すっきり!」

30日、韓国の朴槿恵大統領が私人である友人に国家の機密文書などを渡していた問題で、ソウルなど韓国各地で大統領の退陣を求める大規模な集会が行われる中、ソウルのデモ現場にギロチンの模型が登場し話題を集めている。資料写真。

Record China
2016年10月31日 11時10分
続きを読む

ランキング