Record China

ヘッドライン:

「サムスンの爆発スマホを韓国で返品したかった」=中国の旅行客、Note7機内持ち込み寸前―中国

配信日時:2016年10月31日(月) 13時10分
拡大
31日、京華時報によると、中国天津市の天津浜海国際空港で29日、機内持ち込みが全面的に禁止されているサムスン製スマホ「Galaxy Note7」を携行しようとしていた乗客2人が見つかった。写真は「Galaxy Note7」。

2016年10月31日、京華時報によると、中国天津市の天津浜海国際空港で29日、機内持ち込みが全面的に禁止されているサムスン製スマホ「Galaxy Note7」を携行しようとしていた乗客2人が見つかった。

2人はいずれも韓国・仁川に向かう予定の乗客で、セキュリティーチェックを受ける際に未開封のGalaxy Note7を持っているのが発見された。世界各地で同スマホの出火、爆発が報告されたことを受け、中国民用航空局は27日から機内持ち込みを全面的に禁止すると発表、航空輸送の安全を確保するため、旅客および乗務員が機内へ持ち込むこと、受託手荷物の中へ入れること、航空貨物として輸送することをすべて厳禁としている。

空港関係者によると、2人は「仁川に行ってスマホを返品するつもりだった」と話しており、当局の最新規定は知らなかったという。その後、スマホは見送りに来ていた2人の関係者に返却された。(翻訳・編集/野谷

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

90年代の日本の状況とそっくり!?韓国、建設業頼みの成長に不安=韓国ネット「日本が『失われた20年』だとしたら韓国は…」

25日、韓国・SBSによると、第3四半期の経済成長率が前四半期比0.7%と4四半期連続0%台にとどまる中、建設業だけが成長を続けており、「失われた20年」を経験した日本の90年代の状況と似ていると危惧されている。写真はソウル。

Record China
2016年10月31日 7時40分
続きを読む

サムスンのスマホ部門の業績が“最悪”に、人工知能搭載のGalaxy Note8で再起へ=韓国ネット「すでに再起不能」「第2の爆弾を製造中?」

27日、韓国メディアなどによると、韓国のサムスン電子のスマートフォン部門が、Galaxy Note7の生産・販売停止の影響により、最悪の業績を記録した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はNote7の持ち込みを規制する中国の空港。

Record China
2016年10月28日 12時30分
続きを読む

サムスンの洗濯機を売り場で壊した競合LG電子の社長、無罪が確定=韓国ネット「なぜこれで最高裁まで?」「サムスンは爆発する洗濯機を直すのが先」

27日、ドイツの家電売り場で、自社の競合であるサムスン電子製の洗濯機を破損させたとして起訴された趙成珍LG電子社長・H&A事業本部長の無罪が確定した。写真は事件現場の防犯カメラ映像の一部。

Record China
2016年10月27日 23時20分
続きを読む

ランキング