ドイツ東部の町に「ジャッキー・チェン・ストリート」が出現!「大きな名誉」ジャッキーが喜びの声―香港

Record China    2016年10月30日(日) 12時30分

拡大

29日、ドイツ東部の町ゲルリッツに、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)の名前を冠した「ジャッキー・チェン・ストリート」が出現した。

(1 / 2 枚)

2016年10月29日、ドイツ東部の町ゲルリッツに、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)の名前を冠した「ジャッキー・チェン・ストリート」が出現した。香港01が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンが29日、中国版ツイッターで「証拠写真」を公開したもの。ジョニー・デップ主演「ツーリスト」などで知られるドイツ人映画監督、フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクから送られてきたというこの写真では、同監督がレンガ造りの赤壁に「ジャッキー・チェン・ストリート」と書かれたプレートを指さして笑顔を見せている。

ジャッキー・チェンの説明によると、過去に映画ロケでゲルリッツを訪れたことがあり、写真に写っている場所の付近を歩いたことがあるという。本来ならばドイツに貢献した人物の名前が冠されるところ、現地に縁もゆかりもない東洋人アクションスターの名前が使われるのは非常に珍しく、大きな名誉だという。

ジャッキー・チェンは命名に尽力してくれたであろう現地の関係者や、ファンに感謝の言葉を述べるとともに、「ここへ行って、ぜひ写真を撮りたい!」と大きな喜びを語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携