Record China

ヘッドライン:

中国の男性がアルミバケツを使ったスゴ技で万引き、「ノーベル賞もの」と話題に―中国メディア

配信日時:2016年10月29日(土) 1時20分
拡大
26日、中国でアルミバケツを使った万引き犯が話題となっている。

2016年10月26日、中国網によると、中国でアルミバケツを使った万引き犯が話題となっている。

浙江省杭州市のスーパーで18日、万引き犯が逮捕された。大きな旅行バッグを背負った男が売り場をうろうろしていたところ、怪しんだ警備員が声をかけて逮捕された。バッグの中に入っていたのは大きなアルミ製のバケツだ。磁気を利用した万引き防止システムが作動しないように、バケツに入れて持ち出していたという。物理学専門の知人から話を聞いたハイテク万引き術だという。逮捕された時には衣料品7点、高級酒1本が入っていた。

男は今年5月、マカオに旅行したがカジノでぼろ負けしてすっからかんに。借金を返す必要があり、この万引き法を思いついたという。磁気を遮断するというハイテク手法にネットユーザーはびっくり。「ノーベル賞ものだな」などのコメントが寄せられている。(翻訳/編集・増田聡太郎

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国がうらやむ、ノーベル賞続出の日本が抱えた“幸せな悩み”=韓国ネット「韓国人もせっかちを治せば…」「公正じゃないノーベル賞はなくすべき」

19日、韓国・聯合ニュースは、自然科学分野におけるノーベル賞受賞者22人を輩出した日本で「数十年後には受賞者を出せなくなる」との指摘が出ているとし、同分野の受賞者がいない韓国にとっては「幸せな悩み」だと伝えた。資料写真。

Record China
2016年10月23日 7時20分
続きを読む

「日本が戦後、うその文書で独島領有を主張」韓国研究陣=「韓国でだけ言ってないで…」 「ノーベル賞が多いからって先進国じゃないぞ」―韓国ネット

21日、韓国・聯合ニュースによると、「日本が戦後、うその宣伝文書を使って連合国に対し独島(日本名:竹島)の所有権を主張した」との分析が韓国で出された。写真は15年に中国・北京で開催された「独島写真展」。

Record China
2016年10月22日 12時30分
続きを読む

“ポケモン出現”の韓国蔚山、訪問客が1日で10倍に!=韓国ネット「ポケモンが地方の経済を救ってくれた」「朴大統領が実現できなかった創造経済」

24日、任天堂のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をプレイすることができる韓国・蔚山市蔚州郡を訪れるゲーマーの数が爆発的に増えている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年7月25日 11時20分
続きを読む

ランキング