Record China

ヘッドライン:

韓国の報道は理解できない=「中国が訪韓客を減らすよう指示」に中国関係者が口をそろえて反論―中国メディア

配信日時:2016年10月26日(水) 19時10分
拡大
25日、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題をきっかけに中韓関係が冷え込んでおり、このほど韓国メディアは中国当局が訪韓中国人観光客を減らすよう関連各所に指示したと伝え、注目を集めた。写真は韓国・ソウル。

2016年10月25日、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題をきっかけに中韓関係が冷え込んでおり、このほど韓国メディアは中国当局が訪韓中国人観光客を減らすよう関連各所に指示したと伝え、注目を集めた。韓国の報道に対し中国側の関係者は「そんな話は聞いていない」と語っている。環球時報が伝えた。

韓国・中央日報は報道で、「在中韓国大使館や各地の総領事館は、24日までに上海、江蘇省、浙江省、安徽省、陝西省などの地方政府が旅行業界関係者に対し、電話や口頭で中国国家観光局の指示を伝えたことを確認した」と報じ、国家観光局は韓国を訪れる中国人観光客を20%減らすよう指示したという。

韓国メディアの報道について国家観光局の職員は、「そのような話し合いが国家観光局で行われたとは聞いていない」とし、韓国メディアの報道を上長に報告したという。さらに、中国の大手旅行会社で日本・韓国向けのビザ申請を担当している職員は、「国家観光局から関連の通知は受けていない。韓国大使館からも関連の情報は聞いていない。観光客は通常通り訪韓しており、影響は何もない」と韓国の報道は理解できないと語っている。(翻訳・編集/内山

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国済州島が中国人観光客の入国拒否か、韓国政府「説明不足」認める―中国メディア

19日、韓国済州島で中国人観光客による犯罪が増加している問題で、韓国文化体育観光省は18日特別説明会を開き、10月初めに「中国人観光客が入国を拒否された」などの情報について、「韓国政府の説明が不十分だった」とした。写真は済州島。

Record China
2016年10月20日 16時0分
続きを読む

“嫌韓”騒動もどこ吹く風!訪日韓国人がますます増加=韓国ネットは反省?「朝鮮が植民地になった理由は明らか」「命を懸けてまで行きたいか?」

20日、韓国メディア・韓国経済は、「このところ日本ではさまざまな“嫌韓”事件が相次いでいる」としながらも、日本を訪れる韓国人旅行客がむしろ増加しているとの記事を報じた。写真は大阪。

Record China
2016年10月21日 20時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング