サッカー中国代表監督にイタリアの名将リッピ氏、中国外交部「永続的進歩望む」

Record China    2016年10月25日(火) 13時10分

拡大

24日、中国外交部の陸慷報道官は定例記者会見で、サッカー中国代表監督にイタリア人のマルチェロ・リッピ氏の就任が決まったことについて、「われわれのサッカーの永続的な進歩を望んでいる」と述べ、期待を示した。

2016年10月24日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は定例記者会見で、サッカー中国代表監督にイタリア人のマルチェロ・リッピ氏の就任が決まったことについて、「われわれのサッカーの永続的な進歩を望んでいる」と述べ、期待を示した。新浪体育が伝えた。

陸報道官は「これは外交問題ではない」と断った上で、「私だけでなく多くの中国人が、中国サッカーが1日も早く好成績を上げることを望んでいる。それも一時的な好成績ではなく永続的な進歩だ」と述べた。

リッピ氏は、イタリア代表監督として2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝。12〜14年まで率いた中国スーパーリーグの広州恒大では13年にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制し、クラブ史上初のアジア王座に導いた。

中国代表は、18年W杯ロシア大会アジア最終予選の4試合で1分3敗、勝ち点わずかに1と突破が極めて厳しくなったことを受け、高洪波(ガオ・ホンボー)監督が辞任している。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携