<続報><大雪>被災者は1億人超、長引く大雪―中国

Record China    2008年2月4日(月) 10時25分

拡大

2月3日、中国の中・南部を中心に被害が広がっている大雪だが、大部分の地域で降雪が止んだ。ただし4日以降に再び雨・雪が降る可能性が高く、束の間の休息となりそうだ。写真は広東省韶関市。雪と氷に覆われている。

(1 / 9 枚)

2008年2月3日、中国の中・南部を中心に被害が広がっている大雪だが、大部分の地域で降雪が止んだ。ただし4日以降に再び雨・雪が降る可能性が高く、束の間の休息となりそうだ。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

1月10日以来続く雨・大雪は中・南部を中心に20省に被害を与えている。被災者数は1億人を突破、直接的な経済的被害も530億元(約8000億円)を超え、昨年1年間の雪・凍結被害による被害額をすでに上回った。

天候は今後、次第に回復へ向かうと予測されているが、それに伴い霧の発生や雪解けによる被害が予測されるとして、専門家は注意を呼びかけている。また、降雪が止んでも夜間の気温は零度を下回り凍結などの問題はなお発生することから、交通と物流への影響は今後も続くと見られている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携