キルギス、中国大使館への自爆テロ犯に武器販売した元軍人ら逮捕―露メディア

Record China    2016年10月24日(月) 18時50分

拡大

23日、キルギスでこのほど、武器の違法販売に関与したとして逮捕された国境警備軍の元軍人や警察幹部らが、今年8月に首都ビシケクにある中国大使館に自爆攻撃を仕掛けた犯行グループに武器を販売していたことが分かった。写真は自爆攻撃で破損した中国大使館の門。

2016年10月23日、ロシアメディアによると、中央アジアのキルギスでこのほど、武器の違法販売に関与したとして逮捕された国境警備軍の元軍人や内務省(警察)第10総局の幹部らが、今年8月に首都ビシケクにある中国大使館に自爆攻撃を仕掛けた犯行グループに武器を販売していたことが分かった。中国新聞社が伝えた。

インタファクス通信はキルギス政府消息筋の話として、今回逮捕された人物らは、ビシケクで今年6月29日に起きた最高検察庁職員の自動車爆発事件と、同8月30日の中国大使館への自爆攻撃の犯行グループに武器を販売していたと伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携