韓国人牧師がカンボジアの少女らに性的暴行、オートバイなど見返りに=韓国ネット「韓国人として申し訳ない」「そっちで死刑にしてください」

Record China    2016年10月24日(月) 11時30分

拡大

22日、韓国メディアによると、60代の韓国人牧師が、カンボジアで10代の少女ら少なくとも8人に性的暴行を加えた容疑で逮捕された。写真はカンボジア・プノンペン。

2016年10月22日、韓国・ソウル経済などによると、60代の韓国人牧師が、カンボジアで10代の少女ら少なくとも8人に性的暴行を加えた容疑で逮捕された。

20日(現地時間)、カンボジア有数の観光地シエムレアプで、現地の貧しい少女らを相手に性的暴行を働いた容疑で60代の牧師が逮捕されたと現地メディアなどが伝えた。現地警察は「被害者は被疑者・パク牧師の教会で寝泊まりしていた11〜21歳の女性たちで、数年にわたって繰り返しパク牧師から性的暴行を受けていた」と明らかにした。

警察によると、被害者の家族は教会近くで暮らしていたが、パク牧師が「子どもたちは教会の中で寝た方が良い」と家族らを説得していたという。また牧師は、性的関係の見返りとして家族らに財政的支援を約束したり、オートバイなどを買い与えたりしていたとして、児童買春の疑いも持たれている。

カンボジアは03年、「外国人による児童買春天国」との汚名を返上するための運動を開始、以降数十人の外国人が児童性犯罪容疑で逮捕または国外追放された。

事件を受け、韓国のネットユーザーからは被疑者を非難するコメントが多数寄せられている。

「韓国人としてものすごく恥ずかしく、申し訳ない」

「顔を公開して。こういう人間は釈放されたらまた同じことをやる」

「そっちで死刑にしてください。帰国させると死刑にできないから」

「宣教(韓国語でソンギョ)ではなく性教(同、ソンギョ)に行ったのか」

「あなたが信じる天国と地獄が本当に存在するなら、あなたは120%地獄行きだ」

「韓国にはよくいる牧師の一人だ」

「これだから教会は嫌いだ」

「牧師になるのは運転免許を取るより簡単だからなあ…」

「牧師がこんなことをするということは、牧師さえも神などいないと考えてるということでは?」

「今となっては牧師も職業の一つにすぎない。結婚もするし、子どもを留学もさせるし、一般の信徒よりお金の心配の要らない牧師をたくさん見てきた」(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携