Record China

ヘッドライン:

韓国人牧師がカンボジアの少女らに性的暴行、オートバイなど見返りに=韓国ネット「韓国人として申し訳ない」「そっちで死刑にしてください」

配信日時:2016年10月24日(月) 11時30分
拡大
2016年10月22日、韓国・ソウル経済などによると、60代の韓国人牧師が、カンボジアで10代の少女ら少なくとも8人に性的暴行を加えた容疑で逮捕された。

20日(現地時間)、カンボジア有数の観光地シエムレアプで、現地の貧しい少女らを相手に性的暴行を働いた容疑で60代の牧師が逮捕されたと現地メディアなどが伝えた。現地警察は「被害者は被疑者・パク牧師の教会で寝泊まりしていた11〜21歳の女性たちで、数年にわたって繰り返しパク牧師から性的暴行を受けていた」と明らかにした。

警察によると、被害者の家族は教会近くで暮らしていたが、パク牧師が「子どもたちは教会の中で寝た方が良い」と家族らを説得していたという。また牧師は、性的関係の見返りとして家族らに財政的支援を約束したり、オートバイなどを買い与えたりしていたとして、児童買春の疑いも持たれている。

カンボジアは03年、「外国人による児童買春天国」との汚名を返上するための運動を開始、以降数十人の外国人が児童性犯罪容疑で逮捕または国外追放された。

事件を受け、韓国のネットユーザーからは被疑者を非難するコメントが多数寄せられている。

「韓国人としてものすごく恥ずかしく、申し訳ない」
「顔を公開して。こういう人間は釈放されたらまた同じことをやる」
「そっちで死刑にしてください。帰国させると死刑にできないから」

「宣教(韓国語でソンギョ)ではなく性教(同、ソンギョ)に行ったのか」
「あなたが信じる天国と地獄が本当に存在するなら、あなたは120%地獄行きだ」
「韓国にはよくいる牧師の一人だ」
「これだから教会は嫌いだ」

「牧師になるのは運転免許を取るより簡単だからなあ…」
「牧師がこんなことをするということは、牧師さえも神などいないと考えてるということでは?」
「今となっては牧師も職業の一つにすぎない。結婚もするし、子どもを留学もさせるし、一般の信徒よりお金の心配の要らない牧師をたくさん見てきた」(翻訳・編集/吉金
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本へ押し寄せる中国人旅行者に日本人は大迷惑?=「民度の低い行為はもういい加減にしてほしい」「中国人をだましているのは中国人」―中国ネット

22日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本へ押し寄せる中国人旅行者に、多くの日本人が迷惑していると伝える記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2016年10月24日 8時50分
続きを読む

不満続出の平昌五輪PR動画、海外では「奇想天外」と好評?=韓国ネット「何の慰めにもならない」「外国人の友達と一緒に見たけど…」

20日、韓国メディアによると、韓国のネットユーザーから「江南スタイルの二番煎じ」「クオリティーが低い」などと不満が続出している18年の韓国・平昌冬季五輪のPR動画が、海外では肯定的な評価を受けている。資料写真。

Record China
2016年10月21日 7時40分
続きを読む

韓国のテレビマンが「わさびテロ」のすし店を突撃、板前に頭下げさせる=韓国ネットは放送を批判「恥ずかしくて死にそう」「なかった嫌韓も新たに…」

17日、大阪のすし店が韓国人など外国人観光客に対し大量のわさびを入れたすしを提供していたいわゆる「わさびテロ騒動」を受け、このほど韓国の有名テレビマンが問題の店をアポなし訪問した。写真は放送のキャプチャー。

Record China
2016年10月17日 13時30分
続きを読む

「韓国は盗撮犯罪が日常化」海外メディアが続々報道=韓国ネット「この分野ではすでに日本を抜いた」「外国人が考える韓国男のイメージは…」

19日、韓国・ヘラルド経済は、AFP通信やスイスの有力紙など海外メディアが韓国で急増する盗撮・隠し撮り犯罪について取り上げたことを受け、「韓国の隠し撮り性犯罪が国際的な騒動になっている」と伝えた。写真はソウル・明洞。

Record China
2016年10月23日 1時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング