韓国の違反車両への取り締まりが豪快すぎると中国ネットで話題に=「取り締まりはこうでなくてはならない」「ちょっとやりすぎ」

Record China    2016年10月25日(火) 8時20分

拡大

21日、中国のポータルサイト・今日頭条は韓国の違反車両への取り締まりの様子を撮影した動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2016年10月21日、中国のポータルサイト・今日頭条は韓国の違反車両への取り締まりの様子を撮影した動画記事を掲載した。

動画には、何かしらの交通違反をしたと思われる車両に対し、白バイの警察官による取り締まりの様子が映っている。警察官がドアを開けようとしたところ、車両は急にバックして逃げようとしたため、警察官は警棒で窓ガラスを割りながら追いかけ、車両は街路樹に衝突して停車。警察官がドアを開けて女性運転手を下ろそうとしている。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これでこそ警察というものだ」

「とってもプロ意識の高い警察官だと思う」

「取り締まりはこうでなくてはならない」

「韓国は嫌いだけど、この取り締まり方は見習っていいと思う」

「ちょっとやりすぎだろう」

「これが米国だったらとっくの昔に撃ち殺されているな」

「この運転手は米国ではなかったことに感謝すべきだな」

「これはまだ人に優しいやり方だ。米国だったら直接撃たれている」

「中国も似たようなもの」

「中国もトラック運転手は同じような扱いを受ける。でも高級車だったらそうとはかぎらない」

「中国だったら運転手はドアをロックして閉じこもり、電話しまくってコネを探すね」

「中国ではこんなことをする勇気はないよ。まずは運転手が誰の子供だろうかと考えるから」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携