松田翔太、台湾グルメを思わず食べ過ぎる?中国語はリン・チーリンのお墨付き―台湾

Record China    2016年10月23日(日) 12時30分

拡大

22日、第16回高雄映画祭に参加した俳優の松田翔太が、台北市で記者会見を開き、食べ過ぎが心配になるほどだったと現地の美食体験を語った。

(1 / 2 枚)

2016年10月22日、第16回高雄映画祭に参加した俳優の松田翔太が、台北市で記者会見を開き、食べ過ぎが心配になるほどだったと現地の美食体験を語った。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

台湾南部を代表する都市・高雄で開催中の映画祭では、日本映画「ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-」がオープニング作品として招待され、このほど主演の松田翔太、熊切和嘉監督が現地入り。22日には台北市でも記者会見を開いた。

「ディアスポリス」では「異邦都庁」の警察官を演じた松田翔太だが、劇中で中国語のセリフも話している。かつて日本のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」で、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)と共演しているが、この時にチーリンから「中国語の発音がうまい」と褒められたという。この時の称賛が、今回の挑戦につながったと語っている。

普段の食事では炭水化物を控え、ラーメンはもう10年以上も食べたことがないなど、徹底した自己管理を行っている。しかし今回、高雄で食べた海鮮があまりにもおいしくて、「食べ過ぎが心配になるほど」だったと話している。

ドラマ「花より男子」や大河ドラマ「篤姫」など、台湾でもよく知られた作品に出演し、日本の若手俳優の中でも特に人気が高い。熊切和嘉監督は台湾の街並みや風景が気に入り、映画ロケに適していると語っており、「ディアスポリス」続編の台湾ロケもあり得るのではないかとファンを喜ばせている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携