Record China

ヘッドライン:

中国と欧州結ぶ鉄道網、「さらに驚くべきものに」―米誌

配信日時:2016年10月24日(月) 5時0分
拡大
21日、米誌フォーブスによると、中国政府はこのほど、中国とアジア、欧州にまたがる巨大経済圏「一帯一路」構想で、中国と欧州を結ぶ鉄道網は「さらに驚くべきものになる」と表明した。写真は中国・欧州鉄道。
(1/2枚)

2016年10月21日、米誌フォーブスによると、中国政府はこのほど、中国とアジア、欧州にまたがる巨大経済圏「一帯一路」構想で、中国と欧州を結ぶ鉄道網は「さらに驚くべきものになる」と表明した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

中国と欧州の間には12年、重慶と独デュースブルクを結ぶ定期列車が運行を開始した。1年後、中国政府は「一帯一路」計画を発表。巨額の資金を投じて「新シルクロード」を建設する方針を示した。まずは重慶と成都から欧州行きの列車を走らせ、将来的には中国数十都市と欧州を結ぶ鉄道網を整備する。

中国の地方都市と欧州を結ぶ路線が集中的に建設される。まずは福建省アモイ市とポーランド中部のウッチを結ぶ。貨物車両は新疆ウイグル自治区で連結、切り離しを行い、コンテナを欧州各地へ運ぶ計画だ。(翻訳・編集/大宮)

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

新幹線の車内は中国高速鉄道とどう違うのか?「主な違いは民度」「中国高速鉄道はパクリ感満載。でも細部までまねしきれていない」―中国ネット

16日、中国のポータルサイト・今日頭条が新幹線車内の様子について紹介する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は新幹線。

Record China
2016年10月17日 15時0分
続きを読む

中国が万里の長城の真下に最深最大の高速鉄道駅を建設へ、米紙「古代中国と現代中国の工学技術の偉業が顔合わせ」

12日、中国が万里の長城の真下に最深最大の高速鉄道地下駅を作る計画を発表したことについて、米紙ワシントン・ポストはこのほど、「古代中国と現代中国の工学技術の偉業同士が顔を合わせる」と伝えた。写真は八達嶺長城。

Record China
2016年10月13日 17時20分
続きを読む

日本人は中国高速鉄道をどう見ているのか?実際に乗車した日本人の感想に「率直に言って日本人はとても礼儀正しいと思った」―中国ネット

9日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国高速鉄道に乗車した日本人観光客の感想について伝える動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国高速鉄道。

Record China
2016年10月10日 12時30分
続きを読む

ランキング