<サッカー>元イタリア代表のリッピ氏、中国代表監督就任へ―中国メディア

Record China    2016年10月22日(土) 8時10分

拡大

20日、騰訊体育によると、サッカーのイタリア代表監督として06年ワールドカップを制したマルチェロ・リッピ氏が、中国代表チームの監督に就任する可能性が濃厚となった。写真は中国の関連報道。

2016年10月20日、騰訊体育によると、サッカーのイタリア代表監督として06年ワールドカップ(W杯)を制したマルチェロ・リッピ氏が、中国代表チームの監督に就任する可能性が濃厚となった。

リッピ氏は代表監督就任に向け、現在中国側と協議を続けているといい、数日後には正式に契約を交わす見通しだ。契約期間は少なくとも3年とみられる。同氏はすでに中国スーパーリーグの広州恒大への復帰が内定しており、中国代表監督就任交渉と同時並行で行っているとみられる。

就任が決まれば、同氏の年俸は巨額になるとみられ、一部を広州恒大が負担する見通しだ。同氏との交渉について、中国サッカー協会はコメントを出していない。新代表監督の発表は11月1日に予定されている。

同氏は12〜14年、広州恒大で指揮を執り、13年にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制覇。チームをクラブ史上初のアジア頂点に導いた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携