Record China

ヘッドライン:

韓国ソウル地下鉄で男性がシートに堂々放尿=ネットに衝撃「本当に韓国なの?」「うちの犬だって場所を選んでするのに…」

配信日時:2016年10月22日(土) 20時0分
拡大
21日、多くの人が利用する韓国・ソウルの地下鉄車内で、座席に向かって放尿する男性の姿の画像がSNSなどで広まり騒ぎとなっている。写真はインターネットで広まった問題の画像。

2016年10月21日、多くの人が利用する韓国・ソウルの地下鉄車内で、座席に向かって放尿する男性の姿の画像がSNSなどで広まり騒ぎとなっている。

韓国メディア・ヘラルド経済によると、この日韓国のSNSに「リアルタイム 1号線 小便男」との見出しで1枚の写真が掲載された。写真の中の男性は、列車のシートに向かって実に堂々と用を足しているようにみえる。記事は、写真のシートに「KORAIL」(韓国鉄道公社)のマークがあることから、現場はソウル地下鉄1号線(KORAILとソウルメトロが共同運行する)車内と推測されると伝えた。

男性が酔っていたのかなど詳しい情報は伝えられておらず、記事は「ヤラセ」の可能性も否定できないとしたものの、何より事態に驚きを隠せない韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられている。

「本当に韓国なの?」

「ここが韓国なのか中国なのか分からないな」

「驚きそのもの」

「いくら酒を飲んでたとしてもここまでできるか?」

「これは通報した方がいいのでは?」

「写真を撮る前に止めるべきでしょ」

「顔を公開して」

「同じ男として本当に恥ずかしい。うちの犬だって場所を選んでするのに…」

「国の恥さらしはみんな男だ」

「大の男が外で漏らしながら歩いてるなんて、世も末」

「こういうことがなくても地下鉄のシートはすごく汚い」

「やっぱり車両を女性専用と男性専用に分けた方がいい」(翻訳・編集/吉金

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「日本人だったらこんなことはしない」=中国人の思いやりに感銘受けた日本人学生―中国メディア

大阪出身の春口昌輝さんが話す中国語は外国人とは全くわからないほど流暢だ。そんな春口さんは神戸外国語大学で中国語を専攻したが、大学受験当時は中国語が第一志望ではなく、中国語を学びたいと思っていたわけでもなかったのだという。

人民網日本語版
2016年10月12日 9時20分
続きを読む

ランキング