サムスンスマホの防水機能が豪州人4人の命を救う=韓国ネット「iPhoneでは助からなかったはず」「火には弱いが水には強いってこと?」

Record China    2016年10月21日(金) 17時0分

拡大

20日、韓国メディアによると、韓国サムスン電子のスマートフォン「Galaxy S7」の防水機能が人の命を救ったと話題になっている。写真はサムスンのスマートフォン。

2016年10月20日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国サムスン電子のスマートフォン「Galaxy S7」の防水機能が人の命を救ったと話題になっている。

オーストラリア・メルボルンに住むカイリー・ミラーさんは16日、サムスン電子オーストラリア法人のフェイスブックに同社への感謝のメッセージをつづった。これによると、ミラーさんの夫は15日未明、友人らと4人で海釣りに出掛けたが、乗っていた船が風と波にあおられ転覆してしまった。全員が氷のように冷たい海に投げ出され、釣り船に救助装備もない。そんな絶体絶命の4人を救ったのは、1人が持っていた防水機能付きのGalaxy S7だった。彼らは海に落ちても無事だったスマートフォンを使いすぐに救助を要請、2時間後に全員救出された。

ミラーさんは「おかげで夫は家に帰ることができた。どれだけありがたいか分からない」とつづり、この書き込みはSNSで広く共有されているという。

報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「よかった。iPhoneだったら助からなかったはず」

「さあみんな、Note7(爆発が相次ぎ生産中止となったサムスンのスマートフォン。リコールが思うように進んでいない)をS7に交換しに行こう」

「Galaxyは火には弱いが水には強いってこと?」

「明日iPhone7が出るから大変だね(アップル社のiPhone7は21日、韓国で発売された)」

「記者の作り話だと思う」

「これはただギャグなのかニュースなのか…」

「サムスンからメディアに入金完了かな」

「広告ですか?」

「こんな機能は海外販売分だけだよ。サムスンが国内の客をカモ扱いしているのは分かってる」(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携