「金が要る…」と韓国の女子中学生が後輩に売春を強要、学校の甘過ぎる対応にネットが激怒=「信じられない」「学校は加害生徒より恐ろしい」

Record China    2016年10月22日(土) 0時10分

拡大

21日、韓国メディアによると、韓国・京畿道でこのほど、後輩の女子生徒らに売春を強要し、その対価として支払われた金を奪ったとして、中学3年の女子生徒らが警察に逮捕されたが、その後の学校側の対応に批判の声が相次いでいる。資料写真。

2016年10月21日、韓国・SBSによると、韓国・京畿道でこのほど、後輩の女子生徒らに売春を強要し、その対価として支払われた金を奪ったとして、中学3年の女子生徒らが警察に逮捕されたが、その後の学校側の対応に批判の声が相次いでいる。

韓国警察によると、中学3年の女子生徒3人は9月23日午後5時ごろ、京畿道城南市の太平駅付近で後輩の女子生徒2人に「金が必要」との理由で売春を強要し、その対価として支払われた10万ウォン(約9000円)を奪い取った疑いが持たれている。3人はチャットアプリを通じて売春相手を募集したという。また、3人のうち2人は、同日午後8時ごろに城南市寿進洞の路地で別の後輩の女子生徒1人に対し、「悪口を言われた」との理由で暴行を加えた後、現金18万ウォン(約1万6000円)を奪い取った疑いも持たれている。

被害生徒の両親からの申告で事実を把握した学校側は、すぐに懲戒委員会を開いた。しかし、加害生徒への懲戒は「出席停止10日」にすぎなかった。現在、精神治療を受けている被害生徒らは2週間後には学校で加害生徒らと顔を合わせることになる。被害生徒らは「先輩の顔を見るだけでも怖い」と不安を募らせているという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「なぜ加害者ばかりを守る?それでも学校と言えるの?」

「信じられない。被害生徒らはそのつらい記憶を一生背負って生きていかなければならない。もっと強力な処罰が必要だ」

「こういうニュースを見ると、人間は本当に恐ろしくて残忍だと感じる。そして、出席停止10日を決めた先生らはその加害生徒より恐ろしい」

「学校の名前を公開するべき。絶対に子供を通わせたくない」

「親や学校は一体どんな教育をしたんだ?」

「中学生が売春をする方法を知っているなんて…。マスコミなどにも責任があるのでは?」

「しっかりと反省させなければ、加害生徒らは将来もっと恐ろしい犯罪を犯すだろう」

「青少年保護法を廃止するべき!」

「韓国の女性家族部は何をしている?加害者保護の人権プログラムでも準備しているのか?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携