<続報><中国製ギョーザ中毒>韓国政府も冷凍ギョーザの検査を開始、事件の影響は世界に波及―韓国

Record China    2008年2月3日(日) 9時59分

拡大

2008年1月31日、韓国メディアは政府が中国製ギョーザに対する安全検査を開始したことを報じた。日本で発生した中国製冷凍ギョーザ中毒事件の波紋は世界的な広がりを見せつつある。資料写真。

(1 / 3 枚)

2008年1月31日、韓国メディアは政府が中国製ギョーザに対する安全検査を開始したことを報じた。日本で発生した中国製冷凍ギョーザ中毒事件の波紋は世界的な広がりを見せつつある。環球網が伝えた。

その他の写真

韓国政府は問題があったと見られる天洋食品社製のギョーザが輸入されていないか、中国に照会した。ギョーザ問題に関しては米国当局も関心を寄せていることが伝えられるなど事件の影響は世界的に波及する構えを見せている。

中国政府は事件に対する調査結果を発表、輸出前に実施された検査ではギョーザからは殺虫剤は確認されていないことを発表した。しかし製造元の天洋食品社に生産停止を命じ、すでに出荷された日本向け製品を回収するなどの対応を見せている。昨年、中国食品の安全問題が注目され、中国政府は信頼回復を目指して輸出製品の安全管理強化を進めていた矢先だけに、冷凍ギョーザ問題は手痛い打撃となりそうだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携