韓国、五輪連続出場は9大会でストップ 躍進インドネシアが激闘の末にPK制してU23アジア杯4強 04-26 06:16
【セルジオ越後】またヘッドでやられた? 相変わらず空中戦に弱いね。カタールを破って4強進出も、まだ何も手にしていないよ 04-26 06:16
中国船2隻が領海侵入 04-26 06:14
歴史的アップセット、インドネシアが韓国を下す。壮絶PK戦は12人目、アルハンが決着。韓国一人レッドカード、ファン・ソノン監督退席処分、PK戦ストップもやり直し…。パリ五輪アジア最終予選、ドラマチックなベスト4進出 04-26 06:12
中国の対ロ支援、西側諸国との関係閉ざす=NATO事務総長 04-26 06:26
高齢者の貧困率1位の韓国、生きるために罪を犯す生計型犯罪が増加=ネット「文化の特性上、仕方ない」 04-26 06:08
韓国は10大会連続五輪出場ならず 選手&監督退場…インドネシアに不覚、PK戦の末に8強敗退 04-26 06:26
大岩Jは「相手のラフプレーで得を見た」 カタールGKの一発退場に韓国言及「飛び蹴り」 04-26 06:07
寝る前のスマホは安眠妨害!頭と体を休ませるために気を付けたい事とは?【ヤバい風水】 04-26 06:04
韓国、インドネシアに敗れる...得点源が一発レッドで退場、2-2に持ち込むもPK戦で涙をのむ【U-23アジア杯】 04-26 06:00

ソウル都心で銃乱射事件、警察官が撃たれ死亡=韓国ネット「こんな事件が韓国で?」「韓国社会がすさんでいく」

Record China    2016年10月20日(木) 11時40分

拡大

20日、韓国メディアなどによると、韓国・ソウル江北区で40代の男が私製の銃を乱射し、現場に出動した警察官1人が死亡する事件が起きた。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国のパトカー。

2016年10月20日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国のソウル江北区で40代の男が私製の銃を乱射し、現場に出動した警察官1人が死亡する事件が起きた。

韓国警察によると、19日午後6時28分ごろ、暴行事件の通報を受け、キム・チャンホ警衛(警部補に相当)がソウル江北警察署近くに出動した。被疑者の男ソン・ビョンデはキム警衛が現場で、暴行の被害者から事件の経緯を聞き出すなどの初動措置を行っている隙を狙い、キム警衛の背後から銃を発射した。キム警衛はその場に倒れ、近くの病院に運ばれたが、その後死亡が確認された。

警察は近隣のパトカーを動員して男を追撃し、梧牌山トンネル入り口での銃撃戦の末に逮捕した。目撃者によると、男は警察官に向かって10発ほど発射し、警察官も空包を含む4発を発射したという。

その後の調べで、男には性犯罪や暴行など7回の前科があり、位置追跡用の電子足輪を切断した直後に犯行に及んでいたことが分かった。また、男はサバイバルゲーム用の防弾服を着ており、けがはなかった。警察は男の車から大量の銃器を発見し、鑑識班に鑑識を依頼したという。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「死刑にするべき」

「韓国社会がどんどんすさんでいく」

「銃乱射事件が韓国で起こるなんて!不安で外出できない」

「麻薬はすでに韓国社会に広まった。次は銃まで?」

「この国が嫌だ。法律が緩く、それを変えようともしない」

「7回の前科をつくらせた裁判官にも問題があるのでは?この国の法律は一体誰のために存在しているのだろう?」

「7回の前科を持つ人がなぜ刑務所から出られた?それも、性犯罪という悪質な犯罪を犯した人が…」

「韓国は犯罪者にとって最高に暮らしやすい国。早く死刑制度を復活させてほしい」

「韓国が銃器を規制していなかったら、おそらく数十万人が銃殺されていた」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携