次にブレークするイケメン俳優はこの人!映画「七月與安生」トビー・リーが注目の的―台湾

Record China    2016年10月20日(木) 16時10分

拡大

19日、次に中国でブレーク間違いなしとされている台湾人俳優は、話題の映画「七月與安生」で注目を集めるトビー・リーだ。写真はトビー・リー(中央)。

(1 / 6 枚)

2016年10月19日、次に中国でブレーク間違いなしとされている台湾人俳優は、話題の映画「七月與安生」で注目を集めるトビー・リー(李程彬)だ。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

映画「あの頃、君を追いかけた」のコー・チェントン(柯震東)、「我的少女時代」のダレン・ワン(王大陸)と、これまで台湾の若手俳優が1本の映画をきっかけに、中国で大ブレークを果たしてきた。これに続く新たな1人とされているのが、「七月與安生」で注目を集めるトビー・リー。映画は中国で先月から公開されており、すでに人気が急上昇している。

26歳のトビー・リーは、台湾の人気俳優ジョセフ・チェン鄭元暢)が発掘した新人俳優。身長184センチと恵まれた体に、精悍(せいかん)な顔立ちが印象的だ。ジョセフ・チェンが2013年に設立した芸能事務所に所属し、昨年デビュー。今年だけで「七月與安生」をはじめ、話題作「六弄[口加][口非]館」など計4本の出演作が公開されている。

「七月與安生」は、香港の名監督ピーター・チャン(陳可辛)のプロデュース作。それだけに重圧が大きく、実は撮影中に体調を崩して頭髪が大量に抜けてしまった。スタイリストのゴッドハンドにより、映画ではうまく隠されているという。

台湾版アカデミー賞・金馬奨では、「七月與安生」が今回最多の6部門にノミネート。注目は最優秀主演女優賞で、ダブル主演したチョウ・ドンユィ周冬雨)、マー・スーチュン(馬思純)がいずれも候補となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携