【募集中】韓国語社内スタッフ

実は驚きの「隠れ富豪」だった!?ファン・ビンビンの恋人俳優リー・チェン、声明文で否定―中国

配信日時:2016年10月20日(木) 19時10分
実は驚きの隠れ富豪?リー・チェンが声明文で否定
画像ID  530827
19日、芸能界の「隠れ富豪」と報道された中国の俳優リー・チェンが、声明文を発表して否定した。写真はリー・チェンとファン・ビンビン。
2016年10月19日、芸能界の「隠れ富豪」と報道された中国の俳優リー・チェン(李晨)が、声明文を発表して否定した。騰訊が伝えた。

その他の写真

中国の人気女優ファン・ビンビン(范冰冰)との交際で話題のリー・チェンについて、このほど中国メディアが「隠れ富豪」だと一斉に報道。資産総額は10億元(約150億円)以上で、愛車は半年ごとに買い替え、北京と上海だけでなく、ドバイにも不動産物件を所有していると報じられた。

恋人のファン・ビンビンは今年8月、米誌フォーブスが発表した「世界で最も稼いだ女優」(The Worlds Highest−Paid Actresses 2016)で5位にランクイン。推定年収は1700万ドル(約17億円)とされるお金持ち女優だ。過去にインタビューで、女優たちが次々に富豪をゲットして結婚する現状について、「私はしない。だって私が富豪だもの」と豪語し話題になった。しかし、結婚秒読みとされるお相手のリー・チェンも、実は負けず劣らずの富豪だったと報じられたことで、世間の関心が高まっている。

だがこの報道について、リー・チェンの個人事務所が18日、声明文を発表。「内容は憶測ばかりであり、何の根拠もない」として報道内容を否定。「非常に無責任な行動」と、このニュースを伝えたメディア各社を批判している。(翻訳・編集/Mathilda
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事