【動画】中国のベビーシッター、赤ちゃんたたき使用後の爪切りで遊ばせる=虐待として母親は謝罪要求するが…―広東省

Record China    2016年10月21日(金) 11時20分

拡大

19日、中国・広東省深セン市で、「ベビーシッターが赤ちゃんを虐待」として掲載された動画が話題となっている。

2016年10月19日、中国・広東省深セン市で、「ベビーシッターが赤ちゃんを虐待」として掲載された動画が話題となっている。

中国メディアによると、同市に住む女性は知人の紹介を通じて50代の女性をベビーシッターとして先月末に雇った。今月9日にわが子の様子がおかしいことに気が付いた女性は義父が孫の様子を見るために設置した監視カメラをチェックすると、8日に無理やり9カ月の我が子にミルクを飲ませる場面や、9日には足の爪を切ったばかりの爪きりを赤ちゃんに与えそれを赤ちゃんが口に入れる様子、さらにぐずる赤ちゃんのほっぺをリモコンでたたくベビーシッターが映っていた。

女性は翌日に問い詰め、ベビーシッターは虐待を否定したものの監視カメラの映像を見て黙り込んだ。「どう責任を取るつもりか」と聞かれたベビーシッターは荷物をまとめて女性の家から去ったという。女性はその後動画をネットに掲載し、「ベビーシッターが赤ちゃんを虐待」と書き込んでいる。

取材に対しベビーシッターはリモコンでたたいたことや爪切りを与えたことを否定し、雇い主が給料を支払っていないと回答した。ベビーシッターはSNSで雇い主の女性に給料の支払いを求めたが、女性は怒りが収まらず、「赤ちゃんを虐待された私が慰謝料を請求してないのよ!」と給料の支払いを拒否し、謝罪すれば責任は追及しないとしているが、ベビーシッターは給料の支払いを強く求めており解決には至っていない。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携