Record China

ヘッドライン:

中国イケメン俳優のコスプレがリアルすぎる!日中で話題に―中国メディア

配信日時:2016年10月19日(水) 2時0分
拡大
中国の俳優チェン・クンがこのほど、人気ゲームアプリのイメージキャラクターとして、ゲームのキャラクターのコスプレを披露した。
(1/3枚)

中国の俳優チェン・クン(陳坤)がこのほど、人気ゲームアプリのイメージキャラクターとして、ゲームのキャラクターのコスプレを披露。その画像がネット上で一気に拡散し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の転送回数は一夜にして10万回に達した。

その他の写真

その超リアルなコスプレに、ネットユーザーから「イケメン中のイケメン」「神ってる」「万能コスプレイヤー」などの声が寄せられている。チェン・クンは大のアニメファンで、4年前には微博でアニメ「Fate/ Zero」を推薦し、「二次元と三次元の間に壁はない」と書き込むと、ネットユーザーの間で「チェン・クンの夜」と呼ばれるフィーバーが起こった。

今回のコスプレ画像はツイッター上でも拡散されており、日本のネットユーザーの間で熱い議論を巻き起こし、有名な声優・中田譲治も関連ツイートを転送している。(提供/人民網日本語版・編集KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

<リオ五輪>閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」

22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮し登場したと複数の韓国メディアが報じた。写真は閉会式に登場した安倍首相。

Record China
2016年8月22日 13時50分
続きを読む

終戦記念日の靖国神社がコスプレ祭り化していると中国ネットでも話題に=「軍国主義復活の社会的雰囲気がする」「中国の抗日ドラマもこれと同じ」

16日、中国のポータルサイト・今日頭条が、終戦記念日の靖国神社がコスプレ祭り化していると日本のネットで話題になっていると伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は靖国神社。

Record China
2016年8月17日 20時30分
続きを読む

朴大統領のひと言が効果てきめん!支持率が急回復=韓国ネット「あまりに安っぽい」「お涙ショーで支持率が上がるなんて、本当に涙が出る」

4日、米国の終末高高度防衛ミサイルを自らの選挙地盤である大邱・慶尚北道地域に配備することになり支持が落ち込んでいた朴槿恵大統領だが、このほど大統領のある発言をきっかけに支持率が持ち直したとみられる。写真は朴槿恵大統領。

Record China
2016年8月4日 18時40分
続きを読む

ランキング