「君の名は。」が台湾でも人気!3日間の先行上映は大盛況、1日に2回見るファンも―台湾メディア

Record China    2016年10月18日(火) 21時40分

拡大

17日、メガヒットが話題のアニメ映画「君の名は。」の先行上映が3日間にわたって台湾で行われ、座席占有率は毎回ほぼ100%と異例の人気となった。

(1 / 2 枚)

2016年10月17日、メガヒットが話題のアニメ映画「君の名は。」の先行上映が3日間にわたって台湾で行われ、座席占有率は毎回ほぼ100%と異例の人気となった。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

日本で興行収入が150億円を突破した話題作「君の名は。」は14〜16日の3日間、台湾で先行上映が行われた。映画館には長蛇の列ができ、座席占有率はほぼ100%、最前列までびっしり埋まるほどの人気ぶり。3日間の興行収入は1350万台湾ドル(約4400万円)に上った。

先行上映に足を運んだのは、日本でのメガヒットの情報を敏感にキャッチした10〜30代の若者が中心。映画に描かれる世界観も、若者世代を引きつける要因となっている。先行上映にやって来た人の中には、見終わった後に再び列に並び、2回目の鑑賞をする人の姿も多く見られた。

「君の名は。」は台湾で今月21日から一般上映される。中国でも公開が決定し、年内にも上映予定となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携