「口パク少女」で世界が注目したリン・ミャオコー、「北京五輪がなければ今の私はない」―中国

Record China    2016年10月15日(土) 10時50分

拡大

14日、北京五輪開会式で有名になった若手女優のリン・ミャオコーが、「あの五輪がなかったら今の私はない」とインタビューで語った。

(1 / 2 枚)

2016年10月14日、北京五輪開会式で有名になった若手女優のリン・ミャオコー(林妙可)が、「あの五輪がなかったら今の私はない」とインタビューで語った。新浪が伝えた。

その他の写真

08年の北京五輪開会式では、当時9歳だったリン・ミャオコーが愛国ソングを歌い上げ、そのかわいらしさで注目された。だが、実際の歌声は別の少女のものだったことが明らかになり、「口パク少女」と大きな話題を集めた。

五輪後、子役として映画やテレビで活躍し、現在は高校3年生になったリン・ミャオコー。新浪のインタビューで開会式を振り返り、「あの五輪がなかったら今の私はなかったし、この道(女優)を選ぶこともなかった」と語っている。

わずか9歳で世界が注目する舞台に立ったリン・ミャオコーだが、その堂々としたパフォーマンスについて、「あの頃はまだ子供だったので」と回答。「人がたくさんいるのがただうれしく、ドキドキワクワクしていた」という。

来年には大学受験を控えているが、映画大学を含む芸術系の学校に進学する考えを持っている。両親の同意の下、女優業も続けていく予定で、今後については「流れにまかせてやっていく」と語る。

今年17歳になり、子役から脱皮する時期を迎えているリン・ミャオコーだが、「子役は大成しない」とのジンクスや、大人になってから世間に忘れられていく危機感について、「特に深く考えていない」と語る。その大きな理由は、自分自身を「人気スター」「天才子役」と自覚したことがないからだという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携