卓球W杯優勝の平野美宇、「中国のお母さん」とのプライベート写真を公開―中国メディア

配信日時:2016年10月14日(金) 19時20分
卓球W杯優勝の平野美宇、中国のお母さんとのプライベート写真を公開
画像ID  530157
卓球女子W杯で日本選手初となる優勝を果たした日本代表の平野美宇を陰から支える「中国のお母さん」が劉潔コーチだ。
卓球女子W杯で日本選手初となる優勝を果たした日本代表の平野美宇(16)を陰から支える「中国のお母さん」が劉潔コーチだ。かつて中国河北省チームに属しており、2013年4月から平野選手の指導を始めた。

その他の写真

劉潔コーチは平野選手のトレーニング指導以外に、生活を共にしており、身の回りの世話もしている。平野選手は劉潔コーチのことを母親のように優しいと語る。

2人は2013年4月から師弟関係をスタートしており、その後、平野選手は飛躍的なレベルアップを見せている。2014年から国際的舞台でも頭角を現し、3年後には誰もがうらやむ女子W杯米国大会での優勝をなし遂げた。(提供/人民網日本語版・編集/TK)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事