「あんたとは離婚よ!」=交通事故を起こした夫に妻が激怒した理由―中国

Record China    2016年10月14日(金) 13時30分

拡大

13日、中国重慶市渝北区の路上で起きた交通事故の原因に注目が集まっている。資料写真。

2016年10月13日、臨空都市報によると、中国重慶市渝北区の路上で起きた交通事故の原因に注目が集まっている。

10日午後7時ごろ、同区の路上で乗用車とバスが衝突事故を起こした。乗用車は前方が大きくひしゃげ、フロントガラスも割れていた。警察が現場に駆けつけると、乗用車の助手席に乗っていた若い女性が「チラチラチラチラ…、これで安心して見れるでしょ!あんたとは離婚よ!」などと叫んでいたという。事情を聴くと、事故原因が明らかになった。

仕事を終えた夫婦が車で一緒に帰宅していたところ、運転していた夫が別の車の美女をチラチラ見ていた。妻が運転に集中するよう注意したが、夫はチラ見をやめず。この時、前方の車が急に停車したため妻が声を上げると、慌てた夫がハンドルを取られて路側帯に接触。その後、バスと衝突したということだった。

幸い大事には至らなかったが、夫は罰金とバスの修理代を支払うことになったそうだ。ネットユーザーからは、「美女ってどんだけ美女だったの?」「美女は見てもいいけど運転を忘れちゃダメ」「男って…」「スケベじゃない男はいないのさ!」といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携