中国人に買われたベトナム人花嫁、今度は自分がベトナム女性を売り飛ばす―中国

Record China    2016年10月14日(金) 10時10分

拡大

12日、中国でこのほど、中国人に花嫁として買われたベトナム人の女が、夫やベトナム在住の知人らと共謀し、20人近いベトナム人女性を中国人と次々に結婚させ、1人当たり5〜8万元(約77〜120万円)を受け取っていたとして警察の取り調べを受けている。資料写真。

2016年10月12日、中国遼寧省撫順市新賓満族自治県でこのほど、中国人に花嫁として買われたベトナム人の女が、夫やベトナム在住の知人らと共謀し、20人近いベトナム人女性を中国人と次々に結婚させ、1人当たり5〜8万元(約77〜120万円)を受け取っていたとして警察の取り調べを受けている。東北新聞網が伝えた。

この夫婦らは、ベトナム人女性を15日間の観光ビザで中国に入国させ中国の男性との結婚手続きを済ませた後、女性をベトナムに帰し、半年間の親族訪問ビザ取得後に再入国させるなどしていたという。

事件は昨年10月、ベトナム籍の女性が中国人の夫との不仲を警察署に相談したことで発覚した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携