愛ちゃん、夫の次は姑との仲良しショットを公開!―中国メディア

人民網日本語版    2016年10月12日(水) 21時20分

拡大

世の中で最も難しい人間関係の一つと言われているのが嫁姑問題。しかし新婚ほやほやの福原愛はその点うまくやっているようだ。

世の中で最も難しい人間関係の一つと言われているのが嫁姑問題。しかし新婚ほやほやの卓球日本代表の福原愛はその点うまくやっているようだ。

福原愛はイベント参加や夫のために各国を往復するという忙しい日々を送っていた。姑はそんな福原の体調を案じて、わざわざ椎茸と鶏肉のスープを作って差し入れてくれたのだという。気配り上手な福原はすかさず姑と撮ったツーショット写真をアップし、「お母さん、昨日から私のために椎茸と鶏肉のスープを煮込んでくれてありがとう。あちこち飛び回ってる私に滋養をつけさせようとわざわざ作ってくれたんです。すごく美味しかった。お母さん、ありがとう。私のお姑さん、美人でしょ?」とコメントを添えて、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した。

9月下旬に日本と台湾で結婚報告記者会見を開いて以来、福原は数日ごとに夫の江宏傑とのラブラブツーショット写真を惜しげもなく微博で投稿し続けている。先ごろ江宏傑が滞在するドイツでリーグが正式に開幕すると、福原愛も日本からドイツへ駆け付け、夫の試合に付き添い、衣食住の世話をするなどその良妻ぶりを発揮している。このような嫁と結婚できたことを、姑も大変喜んでいるに違いないだろう。(提供/人民網日本語版・編集/TK)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携