Record China

ヘッドライン:

愛ちゃん、夫の次は姑との仲良しショットを公開!―中国メディア

配信日時:2016年10月12日(水) 21時20分
拡大
世の中で最も難しい人間関係の一つと言われているのが嫁姑問題。しかし新婚ほやほやの福原愛はその点うまくやっているようだ。

世の中で最も難しい人間関係の一つと言われているのが嫁姑問題。しかし新婚ほやほやの卓球日本代表の福原愛はその点うまくやっているようだ。

福原愛はイベント参加や夫のために各国を往復するという忙しい日々を送っていた。姑はそんな福原の体調を案じて、わざわざ椎茸と鶏肉のスープを作って差し入れてくれたのだという。気配り上手な福原はすかさず姑と撮ったツーショット写真をアップし、「お母さん、昨日から私のために椎茸と鶏肉のスープを煮込んでくれてありがとう。あちこち飛び回ってる私に滋養をつけさせようとわざわざ作ってくれたんです。すごく美味しかった。お母さん、ありがとう。私のお姑さん、美人でしょ?」とコメントを添えて、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した。

9月下旬に日本と台湾で結婚報告記者会見を開いて以来、福原は数日ごとに夫の江宏傑とのラブラブツーショット写真を惜しげもなく微博で投稿し続けている。先ごろ江宏傑が滞在するドイツでリーグが正式に開幕すると、福原愛も日本からドイツへ駆け付け、夫の試合に付き添い、衣食住の世話をするなどその良妻ぶりを発揮している。このような嫁と結婚できたことを、姑も大変喜んでいるに違いないだろう。(提供/人民網日本語版・編集/TK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

福原愛ちゃんも笑顔ふりまく、リオ大会メダリスト87人が銀座をパレード=80万人が祝福―20年東京へ機運盛り上げ

7日、リオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピック日本選手団のメダリスト合同パレードが東京・銀座で行われた。87人の金銀銅メダリストがオープンバスなどに分乗。沿道には観衆80万人が集まり、大きな拍手と声援を送っていた。

八牧浩行
2016年10月7日 12時30分
続きを読む

福原愛、反日行動で話題になった王楠さんの投稿にコメント、中国ネットは「愛ちゃんは心が広い!」とビックリ

27日、日本のホテルでの水出しっ放し騒動で話題になった中国の元卓球女王、王楠が「週末は食べまくった」とSNSに書き込んだのに対し、福原愛が「私もいる!」とのコメントを寄せた。写真は福原の日本での結婚会見。

Record China
2016年9月28日 10時50分
続きを読む

ランキング