Record China

ヘッドライン:

北朝鮮が長距離ミサイルを準備か、韓国軍が緊急態勢に突入=韓国ネット「最悪だ」「どうせただ見ているだけ…」

配信日時:2016年10月7日(金) 19時20分
拡大
7日、韓国メディアによると、米韓の情報当局は、北朝鮮北西部・東倉里にある長距離ミサイル発射場で最近、要員や車両の活動が活発化していることを確認した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2016年10月7日、韓国朝鮮日報によると、米韓の情報当局は、北朝鮮北西部・東倉里にある長距離ミサイル発射場で最近、要員や車両の活動が活発化していることを確認した。

韓国軍は北朝鮮が10日の労働党創建日に合わせて6度目の核実験や長距離ミサイル発射などの“戦略的な挑発”をする可能性が高いとみて、緊急態勢に入ったという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「緊急態勢に突入?北朝鮮が核実験をしようがミサイルを発射しようが、ただ見ているだけのくせに」

「もっと実質的な対応をしてほしい。また国際社会の声明を待つつもり?6回目の核実験を行ったら、北朝鮮は完全な『核保有国』になる。今まで何をしていた?米国も韓国も本当に情けない」

「まずは韓国軍の不正問題を解決して」

「最悪だ。北朝鮮の核開発を放っておいた韓国政府がこんな危険な状況を作り出した。経済も最悪、国防も最悪」

「そういうのはこっそりと行うもの。堂々とメディアに公表するな」

「北朝鮮が挑発してくることは確か。だから先制攻撃を仕掛けよう」

「北朝鮮に核開発をするお金があるの?民心がいつまで耐えられるか…」

「軍人は戦争に行って戦う人ではなく、平和を守る人だということを忘れないでほしい」(翻訳・編集/堂本

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

韓国、THAADミサイル導入で中国に配慮=透視距離が短い山間部にレーダー設置―防衛大教授

倉田秀也・防衛大学校教授が講演。「北朝鮮のミサイルに対する防衛には日米韓の連携が必要だが、韓国は中国と敵対するミサイル防衛網に組み込まれるのを拒否してきた」と指摘。米THAADミサイル設置予定場所も、「中国に配慮している」との認識を示した。

八牧浩行
2016年10月7日 7時50分
続きを読む

北朝鮮エリートの相次ぐ脱北、韓国政府「金正恩体制に亀裂は確か」=韓国ネット「統一の機会を逃すな」「むしろより強固になるのでは?」

6日、韓国メディアによると、今年に入り北朝鮮のエリート層の脱北が相次いでいることについて、韓国の統一部が「金正恩体制に亀裂が生じていることは確かだ」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は北朝鮮。

Record China
2016年10月7日 6時30分
続きを読む

河野洋平氏が安倍首相の「毛頭」発言を批判「人間性の問題」=韓国ネット「河野氏は日本の良心」「日本を憎みながらも最後まで対話すべき理由は…」

6日、安倍晋三首相が韓国の元慰安婦におわびの手紙を出す考えはないとしたのに対し、河野洋平元衆院議長が「人間性の問題」などと批判したことについて、韓国・ニューシスが日本の報道を引用し伝えた。写真は自民党ポスターの安倍首相。

Record China
2016年10月7日 5時50分
続きを読む

東京五輪の野球参加枠がたったの6カ国!?韓国ネットで憶測も=「日本は頭を使ったな」「これが五輪?みっともないからやめておけ」

6日、2020年東京五輪の追加種目として3大会ぶりに復帰が決まった野球の大会方式が通常の「9回制」に決まったと、韓国・OSENが日本メディアの報道を引用し伝えた。写真は東京オリンピック・パラリンピックポスター。

Record China
2016年10月7日 1時40分
続きを読む

ランキング