突きたい衝動を抑えられない!?観光地の建物の障子が“蜂の巣状態”に―中国

Record China    2016年10月7日(金) 13時30分

拡大

6日、中国では国慶節の連休中に多くの人が観光地を訪れているが、マナー違反行為が後を絶たない。

(1 / 3 枚)

2016年10月6日、中国では国慶節(建国記念日)の連休中に多くの人が観光地を訪れているが、マナー違反行為が後を絶たない。

その他の写真

鳳凰新聞によると、山東省浜州市にある観光地・西紙坊景区内の建物の障子が、一部の観光客のいたずらで破かれ、蜂の巣状態になっているのが発見された。他の観光客からはこうした行為に怒りの声が聞かれたという。

ネットユーザーからは「笑うしかない」「これぞ中国の特色」「“怒りの声を寄せた観光客”は自分が破くスペースがないから怒ってたとか?」「まあ、破りたい衝動に駆られるのはわかるが、そこは我慢しないと」といった、自虐や皮肉めいたコメントが寄せられている。

ちなみに、過去には栃木県の温泉旅館で台湾人宿泊客が旅館内の障子を故意に破ってボロボロにしたことが問題になったことがある。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携