Record China

ヘッドライン:

台風18号直撃、韓国・現代自動車の生産ラインが2日連続でストップ=韓国ネット「浸水した車は顧客の元へ?」「神様が休みなさいと…」

配信日時:2016年10月6日(木) 19時30分
拡大
6日、韓国メディアによると、5日に韓国南部を直撃し大きな被害をもたらした台風18号の影響で、韓国・現代自動車の蔚山第2工場が浸水し、生産ラインが止まっている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は台風18号が直撃した蔚山市内の様子。

2016年10月6日、韓国・聯合ニュースによると、5日に韓国南部を直撃し大きな被害をもたらした台風18号の影響で、韓国・現代自動車の蔚山第2工場が浸水し、生産ラインが止まっている。

現代自動車は「スポーツ用多目的車(SUV)『サンタフェ』や小型セダンの『アバンテ』などを生産する蔚山第2工場の整理や設備点検のため、稼働を中断した」と明らかにした。関係者は「前日に浸水し、生産を一時中断した。朝までに復旧させようとしたが、点検作業に時間がかかっている。早ければ6日の夕方に稼働を再開できる」とした。

また、今回の台風により同工場の出荷センターにあった車両数百台のうち、数十台が浸水したという。現代自動車は「浸水した車両は一般の顧客には引き渡されない」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「本当に新車を用意するだろうか?」

「実際は数百台が浸水したはず。浸水した車両は顧客の元へいくだろう」

「新車を契約したのに浸水車…。私だったら契約を取り消す」

「しばらく現代自動車の車は買わない方がいい」

「出荷センターに数百台しかないというのはおかしくないか?」

「労働組合は賃上げを求めてストライキをしていたよね?ちょうどよかった。神様が休みなさいと言っている」

「それでもまだストライキを続けるつもりでしょ?現代自動車の労働貴族が片づけをするとは思えない」

「ストライキではなく台風対策をしておくべきだったね」(翻訳・編集/堂本

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

警告灯が2週間で8000回も点灯!地震が続く韓国で“原発の安全性”に不安の声=「北朝鮮の核より危険」「第2の福島原発事故が…」

4日、韓国メディアによると、韓国・慶州地域で最近相次いでいる地震により、周辺に密集する原子力発電所の安全問題に注目が集まっている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年10月6日 15時20分
続きを読む

日本に向かうはずでは?台風予想が大外れの韓国気象庁に政界やネットから批判=「日本から気象情報を買った方が得」「韓国気象庁は中継庁なんです」

5日、韓国南部を直撃し大きな被害をもたらした台風18号について、韓国気象庁がその進路や勢力の予想を完全に外したと、韓国・ソウル新聞が6日付で報じた。写真は台風18号が襲った韓国。

Record China
2016年10月6日 12時10分
続きを読む

絶滅危惧種が堂々と売られている韓国、政府は取り締まりを放棄?=韓国ネット「近所のスーパーでも普通に売られている」「まだ先進国にはなれない…」

4日、韓国メディアによると、絶滅危惧種に指定されているリクガメなどがソウルで堂々と売られているが、韓国政府は事実上、取り締まりを放棄していることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はイグアナ。

Record China
2016年10月6日 9時40分
続きを読む

韓国・釜山国際映画祭がピンチ!開幕前日に台風直撃で会場が破損=韓国ネット「被災地での祭りはどうかと…」「韓国で一番力のある映画祭だけに残念」

5日、開幕を翌日に控えた韓国・釜山国際映画祭(BIFF)の会場を台風18号が襲い、聯合ニュースなど韓国の各メディアが被害の様子を伝えている。写真は釜山・海雲台エリア。

Record China
2016年10月6日 6時50分
続きを読む

ノーベル賞受賞の日本に対抗?韓国政府が若い科学者らの研究費を支援=韓国ネット「対応の遅さはノーベル賞級!」「数年後には韓国からも…」

5日、韓国・聯合ニュースによると、研究経歴が浅いため政府の支援が受けられない若い理工系研究者のための新たな研究費支援制度が韓国で導入される。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年10月6日 5時0分
続きを読む

ランキング