レッドカーペットを歩いただけ?芸能界最大のチャリティーイベント、「寄付金ゼロ」の人気タレント出現―中国

Record China    2016年10月5日(水) 11時20分

拡大

4日、中国芸能界で最大のチャリティーパーティー「BAZAAR明星慈善夜」で、出席しただけで寄付していない芸能人がいるとの話題が浮上している。写真は今年の「BAZAAR明星慈善夜」より。

(1 / 2 枚)

2016年10月4日、中国芸能界で最大のチャリティーパーティー「BAZAAR明星慈善夜」で、出席しただけで寄付していない芸能人がいるとの話題が浮上している。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

女性ファッション誌「Harpers Bazaar」が主催し、03年にスタートした「BAZAAR明星慈善夜」は、芸能界の一大祭典として毎年恒例のイベントとなっている。大勢の著名タレントが参加し、「芸能界の半数がやって来る」と言われるほど。ここに登場することが、近年では人気とステータスを示す意味も含んでいる。

今年は約6400万元(約9億6000万円)が集まったと報告されているが、このイベントに出席して華やかにレッドカーペットを歩いたにもかかわらず、寄付金リストに名前がないタレントがいることが明らかに。この中には、人気女優のヤン・ミー楊冪)やリウ・イーフェイ(劉亦菲)、リウ・シーシー劉詩詩)などの名前が挙がっている。

名前の記入漏れ、または別の形で寄付したのではないかという意見も一部にあるが、ネットユーザーからは批判の声が多い。「レッドカーペットを歩きに来ただけか?」「金額を競う必要はないが、参加するからには一定の義務がある」などといった意見が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携