日中サッカーの差、観戦中に宿題する中国の子と戦術メモする日本の子―中国メディア

Record China    2016年10月1日(土) 8時30分

拡大

28日、中国版LINE「微信(WeChat)」の公式アカウント「足球王国」は、サッカー場のスタンドで観戦する中国人と日本人の子どもの様子を比較する画像を掲載し、「両国のサッカーにおける実力差はこういうところに表れている」と伝えた。

(1 / 4 枚)

2016年9月28日、中国版LINE「微信(WeChat)」の公式アカウント「足球王国」は、サッカー場のスタンドで観戦する中国人と日本人の子どもの様子を比較する画像を掲載し、「両国のサッカーにおける実力差はこういうところに表れている」と伝えた。

その他の写真

記事では、今月24日に重慶市で行われた南米と欧州の往年の名選手による試合のスタンドで、中国の複数の子どもたちが試合そっちのけで宿題に没頭する写真を掲載し、中国の元代表選手の鄒侑根(ゾウ・ヨウゲン)さんもこの光景を嘆いたと伝えた。

またそれと対比する形で、上海で行われた中国スーパーリーグの試合をスタンドで観戦する日本人の子どもたちの写真を掲載。両チームのフォーメーションや戦術を熱心にメモする姿を紹介し、「両国のサッカーにおける実力差はこういうところにも表れている」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携