Record China

ヘッドライン:

交換後のサムスンNote7が米航空機内で発煙、乗客らが避難する騒ぎに=韓国ネット「国際的な恥さらし」「米国ではもみ消せない…」

配信日時:2016年10月6日(木) 16時30分
拡大
6日、韓国メディアによると、米国の航空機内で、サムスン電子の「Galaxy Note7」とみられるスマートフォンが発煙し、乗客らが避難する騒動が起きていたことが分かった。写真は米国の空港のGalaxy Note7に関する注意書き。

2016年10月6日、韓国・YTNによると、米ケンタッキー州のルイビル国際空港を離陸しようとしていた航空機内で、サムスン電子の「Galaxy Note7」とみられるスマートフォンが発煙し、乗客らが避難する騒動が起きていたことが分かった。

一部の米メディアによると、5日午前(現地時間)、ルイビル国際空港を出発して米メリーランド州ボルティモアに向かう予定だった航空機内で、電源を切った状態の「Galaxy Note7」から煙が発生した。離陸10分前の午前9時20分ごろ、煙に気付いた乗務員が避難指示を出し、乗客ら75人は外に避難した。「Galaxy Note7」は現在、バッテリーの爆発問題で製品リコールが行われているが、発煙した「Galaxy Note7」は交換されたばかりだったという。

これを受け、サムスンは声明を発表し、「問題のスマートフォンを回収して正確な原因を確認するまでは、今回の事件がGalaxy Note7によるものと断言することはできない」と明らかにした。

これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「Galaxy Note7は本当に危険」

「またサムスン爆弾が爆発?国際的な恥さらしだ」

「断言できないだと?煙が出るスマートフォンは世界中でGalaxy Note7しかない」

「収集がつかない段階まできてしまった。サムスンが崩れていく音が聞こえる…」

「バッテリー以外にも問題があるのでは?」

「サムスンは運が良い。離陸後だったら大変なことになっていた」

「全てのGalaxy Note7を回収し、販売中止にした方がいい」

「サムスンはこれも『外部からの衝撃のせい』と言うつもり?」

「韓国ではもみ消すことができても、米国ではそうはいかない」

「サムスンは人より金を重視する考えを改めるべき」(翻訳・編集/堂本

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

絶滅危惧種が堂々と売られている韓国、政府は取り締まりを放棄?=韓国ネット「近所のスーパーでも普通に売られている」「まだ先進国にはなれない…」

4日、韓国メディアによると、絶滅危惧種に指定されているリクガメなどがソウルで堂々と売られているが、韓国政府は事実上、取り締まりを放棄していることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はイグアナ。

Record China
2016年10月6日 9時40分
続きを読む

ノーベル賞、日本に取れて韓国に取れない理由はここにあった=韓国ネット「なぜ日本とこの掃きだめを比べる?」「エジソンがもし韓国で生まれたら…」

4日、今年のノーベル医学・生理学賞受賞者に東京工業大の大隅良典栄誉教授が決定したことを受け、韓国・世界日報は、日韓の優れた科学者が進む道の違いについて報じた。資料写真。

Record China
2016年10月6日 7時50分
続きを読む

交換後のNote7も爆発、「問題ない」と発表したサムスンが再検査を依頼?=韓国ネット「海外の機関に依頼して」「どんな結果が出てももう遅い」

5日、韓国メディアによると、「Galaxy Note7」の交換後の新製品でもバッテリーが爆発したという一部ユーザーの主張について「外部からの衝撃によるもの」と発表したサムスン電子が、国家試験機関に再検査を依頼したことが分かった。資料写真。

Record China
2016年10月5日 20時20分
続きを読む

「科学は挑戦!」ノーベル医学生理学賞・大隅氏の言葉に韓国ネットから反響=「日本の職人精神が生んだ結果」「韓国で同じことを言ったら…」

4日、韓国メディアによると、今年のノーベル医学生理学賞に選ばれた東京工業大学の大隅良典栄誉教授の発言が、韓国でも注目を集めている。写真はノーベル賞の晩さん会が行われるストックホルム市庁舎。

Record China
2016年10月4日 13時20分
続きを読む

ランキング