Record China

ヘッドライン:

くまモンが中国でサプライズ?ちょっと待て、人間の足が生えてるし、何かがおかしい―中国

配信日時:2016年9月30日(金) 12時30分
拡大
29日、中国の大学でこのほど、誕生日を迎えた女子学生のためにサプライズパーティーが行われた。恋人の男子学生がくまモンの着ぐるみを着て女子学生を喜ばせたが、何かがおかしい!
(1/3枚)

2016年9月29日、中国版ツイッターなどによると、四川省成都市のある大学で、誕生日を迎えた女子学生のためにサプライズパーティーが行われた。

その他の写真

恋人の男子学生は女子学生が大好きだという「くまモン」のかぶり物を着て学食に登場。驚く女子学生を前に、着ぐるみを脱いで女子学生を抱擁し、誕生祝いのケーキを贈った。

ネット上には「幸せそうでやける」「付き合わされたルームメイトの心情を思うと…」など、嫉妬と祝福の混じったコメントが書き込まれた。

なお、くまモンは言わずと知れた熊本県のPRマスコットキャラクターで、利用には一定の決まりがある。投稿された写真を見ると、スニーカーを履いた人間の足が出ており、日本で見かけるくまモンとは様子が異なる。男子学生は着ぐるみを勝手に着ているものと思われる。(翻訳・編集/岡田)

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

関連記事

くまモンは年間1000億円稼ぐのに、ソウルのキャラは…=韓国ネット「なぜ比べるの?」「キャラクターの市場規模が違うだけ」

11日、韓国・中央日報は昨年1年間の関連グッズ売り上げが1000億円を突破した熊本県のPRキャラクター「くまモン」に対し、ソウル市のキャラクター「ヘチ」の“年商”は20万ウォンに満たないと報じた。写真はソウルにあるヘチの像。

Record China
2016年3月11日 12時50分
続きを読む

「ポケモンGO」人気に対抗!韓国が「ポロロGO」発売へ=韓国ネット「せめて名前は変えよう」「日本のパクリ品がまた1つ増えた」

19日、韓国メディアによると、任天堂のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の人気を受け、韓国でも国民的キャラクター「ポロロ」とAR技術を融合させた「ポロロGO」が発売される。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2016年7月19日 10時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング