くまモンが中国でサプライズ?ちょっと待て、人間の足が生えてるし、何かがおかしい―中国

Record China    2016年9月30日(金) 12時30分

拡大

29日、中国の大学でこのほど、誕生日を迎えた女子学生のためにサプライズパーティーが行われた。恋人の男子学生がくまモンの着ぐるみを着て女子学生を喜ばせたが、何かがおかしい!

(1 / 3 枚)

2016年9月29日、中国版ツイッターなどによると、四川省成都市のある大学で、誕生日を迎えた女子学生のためにサプライズパーティーが行われた。

その他の写真

恋人の男子学生は女子学生が大好きだという「くまモン」のかぶり物を着て学食に登場。驚く女子学生を前に、着ぐるみを脱いで女子学生を抱擁し、誕生祝いのケーキを贈った。

ネット上には「幸せそうでやける」「付き合わされたルームメイトの心情を思うと…」など、嫉妬と祝福の混じったコメントが書き込まれた。

なお、くまモンは言わずと知れた熊本県のPRマスコットキャラクターで、利用には一定の決まりがある。投稿された写真を見ると、スニーカーを履いた人間の足が出ており、日本で見かけるくまモンとは様子が異なる。男子学生は着ぐるみを勝手に着ているものと思われる。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携