中国の著名慈善活動家にまた疑惑、ネットに「愛人と隠し子」写真―米メディア

Record China    2016年9月30日(金) 23時50分

拡大

28日、中国の著名実業家の陳光標氏による多額の寄付が虚偽ではないかと指摘された問題で、「陳氏の愛人女性と隠し子」とされる写真が投稿されて波紋を呼んでいる。写真は胃の切除手術によるダイエット疑惑を受け、服を脱いで手術跡がないことを証明する同氏。

(1 / 2 枚)

2016年9月28日、米華字ニュースサイト・多維新聞によると、中国の著名実業家で慈善活動に熱心な陳光標(チェン・グアンビアオ)氏による多額の寄付が虚偽ではないかと指摘された問題で、ネット上にこのほど「陳氏の愛人女性と隠し子」とされる写真が投稿されて波紋を呼んでいる。

その他の写真

匿名のネットユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿したもの。同ユーザーを取材した記者によると、当人は「陳氏の事務室に入り、昨年9月に写真を入手した」と話しているという。同ユーザーは陳氏をめぐる女性問題などスキャンダルをつかみ、7000〜8000字に及ぶ文章も書いたが、周囲への影響を考慮して発表は控えたという。

さらに、陳氏と上海電力総経理の妻との「蜜月関係」にも触れ、今後暴露する可能性を匂わせた。この微博アカウントはすでに削除され、投稿された内容も閲覧できない状態になっている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携