犬猫食はモラル違反!市民ボランティアが訴え―陝西省西安市

Record China    2008年1月30日(水) 8時59分

拡大

27日、陝西省西安市で動物保護ボランティアの市民たちが犬猫の食用禁止を訴えるイベントを行った。中国の一部地域では、現在でも犬や猫を食する習慣が残っているが、今年のオリンピック開催に際しモラル向上を図る。

(1 / 11 枚)

2008年1月27日、陝西省西安市では動物保護ボランティアの市民たちが雪の舞う中、犬猫の食用禁止を訴えるイベントを行った。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

イベント中のパフォーマンスでは動物に扮した市民が自ら檻に閉じ込められ、動物虐待防止を訴えた。

中国の一部地域では、現在でも犬や猫を食する習慣が残っている。今年のオリンピック開催に際し、国民のモラルを向上するべくこのような活動が広がりつつある。韓国では、1988年のソウル五輪の開催時、欧米諸国の批判を避ける為に犬肉店はメインストリートから遠ざけられたが、中国でもこのような動きが現れるのだろうか。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携