台風直撃でも運行した飛行機が「絶叫マシーン」に!女優スー・チーが「命をもてあそぶな」と怒り―台湾

Record China    2016年9月29日(木) 11時20分

拡大

28日、台風17号が上陸した台湾で、一部の飛行機が通常運航ををしていたことで、女優のスー・チーが航空会社を批判した。写真はスー・チー。

(1 / 2 枚)

2016年9月28日、台風17号が上陸した台湾で、一部の飛行機が通常運航ををしていたことで、女優のスー・チー(舒淇)が航空会社を批判した。中国時報が伝えた。

その他の写真

今月27日、台風17号の直撃を受けた台湾だが、一部の飛行機は通常運航をしていた。その中でもエバー航空の一機が、機体が激しく揺れたことで乗客を恐怖に陥れ、「まるで絶叫マシーンのようだった」と報じられたことが大きな話題に。一般社会からエバー航空に向けて批判の声が寄せられている。

問題のエバー航空機は、台北・松山空港に着陸を二度試みたが失敗し、台中・清泉岡空港まで飛んでやっと着陸できた。機内は吐しゃ物による異臭が激しく、恐怖で気絶する乗客もあり、目も当てられない状態だったという。

この報道を見た女優のスー・チーが、「どうして乗客乗員の命をもてあそぶの?」とフェイスブック上で怒りの声を上げた。航空会社に対し、「台風の日は職員に休暇を与えるよう強く要求する」と書き込み、多くのネットユーザーがこれに賛同している。

今回の台風17号では、台湾中部で27日、日本人観光客が乗ったバスが強風で横転。8人がけがをして病院へ運ばれたことで、台湾ではけが人の安否を気遣う声とともに、無理な運航に批判の声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携