Record China

ヘッドライン:

台湾で猛威を振るった台風17号、中国でも犠牲者含め大きな被害に―福建省

配信日時:2016年9月28日(水) 16時10分
拡大
28日未明、台湾で4人の犠牲者を含め大きな被害を出した台風17号が中国福建省泉州市に上陸した。同市では同日午前7時に徳化県で倒壊した民家の下敷きなった家主の遺体が発見された。写真は台風17号の被害に遭った泉州市。
(1/3枚)

2016年9月28日未明、台湾で4人の犠牲者を含め大きな被害を出した台風17号が中国福建省泉州市に上陸した。同市では同日午前7時(現地時間=以下同)に徳化県で倒壊した民家の下敷きなった家主の遺体が発見された。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

台風の影響により一時147万世帯が停電し、交通網にも被害が及んだ。泉州市では7万人が被災し、農作物や水産物などでも被害が確認され、午前9時現在の統計で直接的な経済損失は6億5000元(約98億円)に達するという。

台風17号は泉州市の西に位置する同省竜岩市を通り今夜にも福建省を離れると予測されており、勢力は弱まっているが依然として警戒が続いている。(翻訳・編集/内山

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

関連記事

韓国、地震に台風接近で「泣き面に蜂」状態も連休で復旧進まず=韓国ネット「日本人はほぼ常にこんな状態なのか」「地震を経験したら台風なんて…」

14日、韓国・YTNによると、韓国観測史上最大規模の地震が起こって2日がたったが、あいにく年に一度の秋夕(日本の盆に当たる)の連休に入り被災地では復旧作業が遅々として進んでいない。資料写真。

Record China
2016年9月15日 13時0分
続きを読む

ランキング