非常時局なのにゴルフをして?朴大統領の発言に「常識を超えた発想」と批判の声=韓国ネット「情けない」「セウォル号事故の時に消えてた人の発言」

Record China    2016年9月26日(月) 20時0分

拡大

26日、韓国メディアなどによると、韓国の朴槿恵大統領が24日に開かれた長次官ワークショップで「内需拡大のために国内でゴルフをしてほしい」と発言したことについて、韓国の野党議員が批判した。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2016年9月26日、韓国・アジア日報などによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が24日に大統領府で開かれた長官・次官ワークショップで、「内需拡大のために国内でゴルフをしてほしい」と発言したことについて、韓国の最大野党「共に民主党」のキ・ドンミン議員が批判した。

キ議員は「朴大統領が述べたところによると、韓国は今、安保危機・経済危機に直面する『非常時局』だ」とし、「そのような時期に朴大統領は長官・次官らに対し、内需拡大のためにゴルフをしてほしいと述べた。常識を超えた発想に開いた口が塞がらない」と述べた。さらに、キ議員は「輸出不振や内需低迷の原因はゴルフにあるのだろうか。大統領の失言に対し、『自費でゴルフをする』『証拠写真を撮ろう』などと相槌を打つ官僚らの姿は他の国の人を見ているようだった」と批判した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「本当に情けない。内需の心配をするなら、高所得者らに寄付でも呼びかけて!」

「最近の韓国はバラエティー番組よりニュース番組の方が面白い」

「『自費でゴルフをする』は当然のことでは?誇らしげに宣言するということは、ゴルフのために国の金を散々使っていたということ」

セウォル号が沈没し国民が不安に襲われている時、7時間も行方不明になっていた人の発言だ。特に驚かない」

「戦争が起きてもゴルフをして過ごすつもりでは?」

「大統領ではなく国民のために働いてほしい」

「ゴルフは非常時局にしてこそ面白いということ?」

「そんなに批判されること?国がどんな状況にあっても、余裕を持つことは大切だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携