日韓交流おまつり会場の韓国料理販売コーナーで爆発、3人負傷=「事故原因の徹底究明を」「よりによって友好イベントで」―韓国ネット

Record China    2016年9月25日(日) 16時10分

拡大

24日、韓国・聯合ニュースによると、東京日比谷公園に設けられた第8回「日韓交流おまつり」の韓国料理販売コーナーで爆発事故が発生し韓国人3名が負傷した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は日比谷公園(資料写真)。

2016年9月24日、韓国・聯合ニュースによると、同日午前10時40分頃、東京都千代田区の日比谷公園に設けられた第8回「日韓交流おまつり」の韓国料理販売コーナーで爆発事故が発生し韓国人3人が負傷した。

事故は食品販売コーナーが一般に開放される前に発生しており、負傷者3人は販売準備をしていた担当者だった。駐日韓国大使館と事故が起きた販売コーナーの関係者は「ガス調理器が置かれていたテーブルが倒れてガスホースが抜け、漏れたガスに引火したものと見られる」と説明した。また、駐日韓国大使館は「事故現場のテーブルやガス調理器具などは『日韓交流おまつり』の準備を担当する日本企業が設置したものだった」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「常に火には注意せねばならない。多くのけが人が出なかったことが幸いだ」

「事故原因は徹底的に調査しなければならない」

「本当に事故だったのか?」

「テロじゃないだろうな」

「今日、会場に行こうと思ったけど大丈夫かな?」

「日本でも安全管理が不十分な事もあるんだね」

「どこの国も安全不感症になっている」

「そんなに簡単に抜けてしまうガスホースなんて使っちゃダメでしょうに」

「よりによって日韓友好のための良いイベント中に事故とは…」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携