アンジー&ブラピ離婚報道、中国で思わぬ話題に発展―米メディア

Record China    2016年9月25日(日) 23時30分

拡大

24日、ハリウッドスターのアンジェリーナ・ジョリーさんが、夫のブラッド・ピットさんと離婚したニュースは、中国でも大きく報じられたが、それをきっかけにさまざまな方向に話題が拡大している。

(1 / 2 枚)

2016年9月24日、参考消息(電子版)によると、米人気女優アンジェリーナ・ジョリーさんと、夫のブラッド・ピットさんの離婚は、中国でもトップニュースとして報じられ、SNSでも話題となっていると、米メディアが報じた。

その他の写真

ハリウッドスター夫妻の離婚は米国でも大きく報じられ、ニューヨークで開催されていた国連サミットの存在もかすむほどだったが、米隔月外交専門誌・フォーリンポリシーは22日、「中国でも同様だ」と伝えた。そして、人々の議論の内容は「有名人の離婚」から思わぬ方向に拡大しているという。

中国では離婚率が過去10年上昇を続けているが、アンジー&ブラピ夫妻の離婚をきっかけに、「婚前契約の利点」を議論する人々や、前妻のジェニファー・アニストンからブラピを“略奪”したアンジーを「愛人のくせに」と口撃する人々がいるほか、アンジーの健康志向が離婚の原因になったとする記事がSNS上で次々に転載されている。

また、「子どもがいるから離婚しない」という人が多い中、「子どもがいるから離婚する」というアンジーに喝采を送る人も。さらに、離婚のニュースを英語の教材にする教師もいるという。

なお、ジェニファー・アニストンやブラピの出演していたTVドラマ「フレンズ」は中国でも人気で、当時番組を見ていた若者にとっては今でも共有の話題であることから、今回の離婚報道には、とりわけ注目が集まっている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携