親子2代続けては世界初!ホワイトカンガルーに白い赤ちゃん誕生!―浙江省寧波市

Record China    2008年1月28日(月) 7時55分

拡大

1月26日、浙江省寧波雅戈爾動物園でホワイトカンガルーに2世誕生。子供も親と同じ全身白色で、親子2代続けてホワイトカンガルーが生まれたのは世界でもきわめてまれとのこと。

(1 / 7 枚)

2008年1月26日、浙江省寧波市で開催された中国野生保護動物協会主催の「ホワイトカンガルー遺伝研究討論会」において、寧波雅戈爾動物園のホワイトカンガルーに同じホワイトカンガルーの2世が誕生したとの発表があった。「チャイナフォトプレス」が伝えた。

その他の写真

03年11月に海外から同動物園に連れてこられたオオカンガルー(学名Macropus giganteus)のうちの雌1頭がまもなく妊娠。04年4月に母カンガルーの育児嚢(袋)から出てきた子供は、全身白色で赤い目をした雄のホワイトカンガルーであった。07年3月に、発情期を迎えたこのホワイトカンガルーとその母カンガルーを交配させたところ、妊娠に成功。07年12月10日、育児嚢から出た2世もホワイトカンガルーであることが確認された。

ホワイトカンガルーは突然変異のアルビノだが、親子2代続いたアルビノは世界でもきわめて珍しいとのことで、その学術研究価値と経済価値に各界からの期待が集まっている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携