福原愛さん、夫に「月の土地」をプレゼント―台湾紙

Record China    2016年9月23日(金) 0時33分

拡大

22日、卓球のリオ五輪日本代表、福原愛さんと台湾代表の江宏傑さんが台北市内のホテルで会見した。写真は福原愛さんの微博より。

2016年9月22日、卓球のリオ五輪日本代表、福原愛さんと台湾代表の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんが台北市内のホテルで会見した。福原さんは江さんに「月の土地」を買ってプレゼントしたことを明らかにした。台湾・自由時報が伝えた。

福原さんは会見会場に登場後、台湾語で「こんにちは。私は福原愛です」とあいさつ。場の空気を一気に和ませた。福原さんは昨年のクリスマスの前、「月の土地」を買えることを知り、江さんのために買ってプレゼント。自分のためにも買ったため「私たちは(月での)隣人です」と話した。

会見には台湾の新聞や雑誌、ネットなど多くのメディアが出席。現場からの中継は禁じられ、厳戒態勢で行われた。午後2時半、まず江さんが姿を現し、続いて福原さんを招き入れた。江さんは両親からのプレゼントと花束を新婦に送った。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携