Record China

ヘッドライン:

福原愛の結婚に中国卓球界からも祝福の声続々、代表監督「ついに中国の嫁に」―中国紙

配信日時:2016年9月22日(木) 15時30分
拡大
22日、中国卓球男子の劉国梁監督と元世界女王のトウ亜萍さんが、21日にリオ五輪卓球台湾代表の江宏傑との結婚を発表した福原愛に祝福のメッセージを送った。

2016年9月22日、新京報によると、中国卓球男子の劉国梁(リウ・グオリアン)監督と元世界女王のトウ亜萍(デン・ヤーピン)さんが、21日にリオ五輪卓球台湾代表の江宏傑(ジアン・ホンジエ)との結婚を発表した福原愛に祝福のメッセージを送った。

劉監督は21日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「福原愛選手ご結婚おめでとうございます。ついに中国の嫁になられましたね。江選手は福原さんをもっと大切にして、夫婦ともに白髪になるまで仲むつまじくいてください」と祝福した。

トウさんも、同じ卓球選手の林志剛(リン・ジーガン)さんと結婚した自身を引き合いに出し、「卓球を通じて知り合い、卓球を通じて結ばれた新たなカップル」と二人を祝福、「(江さんと福原さんのような)美男美女になりたければ卓球を始めることね」とコメントした。(翻訳・編集/柳川)

【アンケート実施中!】投票はコチラ↓

・リオ閉幕、東京五輪へバトン

関連記事

ランキング