韓国の古巣に「うそつき」呼ばわりされた!元SJ中国人メンバーのハン・グン、怒りの反論―中国

Record China    2016年9月22日(木) 11時10分

拡大

21日、韓国の芸能事務所に「うそ」を指摘されたハン・グンが、中国版ツイッターの公式ページで反論した。写真はハン・グン。

(1 / 2 枚)

2016年9月21日、韓国の芸能事務所に「うそ」を指摘された歌手で俳優のハン・グン(ハンギョン/韓庚)が、中国版ツイッターの公式ページで反論した。新浪が伝えた。

その他の写真

韓流人気グループ・スーパージュニア(Super Junior)で唯一の中国人メンバーだったハン・グン。05年に韓国でデビューしたが、09年に労働条件の不平等さを理由に裁判所へ申し立てを行い、2年後には所属事務所・SMエンターテイメント側と和解が成立。現在は中国で歌手・俳優として活躍している。

昨年、デビュー10周年を迎えたスーパージュニアだが、ハン・グンはこのほど中国メディアのインタビューに対し、「10周年に何か記念になるものを残そうと思った」とコメント。リーダーのイトゥクや元マネジャーに直接電話し、メンバーが再集結してのアルバム発売、コンサート開催などを企画したと語った。

だがこれに対し、スーパージュニアの単独レーベルである「Lable SJ」が20日、「調べた結果、イトゥクはハン・グンと電話で話した事実はない」と発表。ハン・グンがうそをついていると指摘した形となる。

しかし21日、ハン・グンの個人事務所の中国版ツイッターが文章を発表し、「Lable SJ」の発言について反論。「悪意ある攻撃は笑って聞き流そう」と記し、「タレント同士が個人的な集まりで電話をした内容さえ、録音しておかないとダメなのだろうか?」と不快感を示している。

ハン・グンは昨年のデビュー10周年に、これまでの道のりを振り返る記録フィルムを発表し、記念コンサートも開催。今年4月に参加した音楽アワードでは、SMエンターテイメント創業者のイ・スンマン氏に対して感謝の言葉を述べ、話題になった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携